クッキーなどいかが? -2ページ目

We Call it ... TagaiTigai

ブログを書くの、半年振りだ。
その間何をしていたかというと、 …特に何もしてなかったんだが(や。ツアーとか行ったけど)、インスタグラムツイッター を始めまして。そっちの投稿が多くなってしまった気がする(…っていうほど、そちらも頻繁に投稿してるわけじゃないんだけど)。
これからはもっとブログ書こうーっと。

ブログを書いていない間には、ハッチハッチェルバンドで富山に行ったり、ヒネモスのCDが発売したり、ソロで演奏する機会があったり、お笑い芸人のきつねさんの初単独ライブでちょこっとアコを弾かせてもらったり、ハチオケでピーズのはるさんと共演したり、アイリッシュコーヘイと函館で久々にライブしたり、ハッチハッチェルバンドで西日本ツアーをしたり、TagaiTigaiの1stアルバムが発売したり。色々ありました。追々記していきたい所存です。

そう。
タカハシペチカさんとのduoのTagaiTigaiでの1stアルバムが8月27日に人知れずぬるっと発売しておりまして、
今度9月28日(金)には四ッ谷ホメリにてリリースパーティーがあるのですよ!

こちらは昨年9月に行われたTagaiTigaiお披露目ライブのときの写真。
あれから1年経つのねー。
場所は1年前と同じホメリでございます!!

2018.9.28(金)四ッ谷ホメリ
『TgaiTigai 1st CD 「We Call it ... TagaiTigai」 リリース記念パーティー』
 ※TagaiTigai(タカハシペチカと藤田まゆみのDUO)でのライブです
Open 19:00 / Start 19:30
チャージ:2000円+2オーダー 
★12歳以下1000円 未就学児無料!
【小さな喫茶店homeri】
tel:03-6320-0790
東京都新宿区三栄町25-33 Bow2F

タカハシペチカ:うた、ギター、のこぎり、おもちゃなど
藤田まゆみ:アコーディオン、うた、おもちゃなど

お仕事帰りなどに是非是非遊びにきてくださいませ!!
ご予約はホメリさん もしくはTagaiTigai Website へ。

そして、アルバムジャケがこちら。
オシャレでカワイイ。
【デザイン:タカハシペチカ】
『We Call it ... TagaiTigai』
12曲入り1500円(税抜)で、コチラ のTagaiTigai Websiteでも購入や試聴もできますです。ナント送料無料!!

ちなみに。
amazonでも購入できます!
↓  ↓  ↓



そしてそして、今年4月にぽえむ狛江南口店さんで行われたTagaiTigaiのライブの模様がギュッと素敵な動画になっているので是非ご覧くださいまーせーー!!

3月27日はトラゲットでクーモリと♪

明日、3月27日(火)は高円寺トラゲットでクーモリのみなさまとライブでございます。

前回クーモリとご一緒させていただいたときのことを振り返ろうと思ったのだけど・・・、
前回ご一緒したのは三鷹バイユーゲイト、2017年3月ですって!!
もう一年以上前のことなのか!!
素敵なお写真、ありがとうございます!!




ここから先は、私のiPodのヘボカメラで撮影したものなので、クオリティが一気に下がります。
ご了承くださいませ。

クーモリ素敵だったなぁー!
それぞれのキャラが立っていて、4人それぞれが魅力的だった。


中でも、私がいちばんグッときたのは、

時折、暴走するタツヤ君に向けられるアキラ君の冷めた視線。
そしてそんなタツヤ君に対し、たまに笑ってしまうアキラ君にも萌えました。

トネーロのコーナーも良かった。

全力のトネーロが好き。笑

ということで!
3月27日は是非トラゲットに!!!
明日は、ドラムのトモスケ君欠席のトリオでのライブとのこと。
トモスケ君にも会いたかったなーー!!

2018.3.27(火)高円寺 トラゲット
※アイリッシュコーヘイと藤田まゆみのDUOでのライブです
共演:クーモリ
Open:19:00 / Start:19:30
予約:2000円 / 当日:2500円(共に要オーダー別途)
【高円寺Traghetto】  tel:03-5356-8862
東京都杉並区高円寺北3-22-7 プラザ高円寺2F

そして、今後のスケジュールもチョコチョコ更新しております。

3/31 富山むらかど(ハッチハッチェルバンドで!)
4/6 阿佐ヶ谷ハーネス(アイリッシュコーヘイと藤田まゆみ)
4/13 狛江ぽえむ(久々のTagaiTigaiデス!)
4/21 新宿プーク人形劇場(ヒネモス レコ発ライブ!)
4/22 根津タナカホンヤ(藤田まゆみソロ!生音で30分ほど演奏する予定です!)
⇒それぞれの詳細は藤田まゆみWebsite まで

全部形態が違くて。曲のバリエーションがハンパない!
どこかでお会いできたら嬉しいです♪

ヒネモス3rdアルバム(私にとってはヒネモスでの初アルバム)発売について。

3月21日(水・祝)、ヒネモスの3rdアルバム『Life in Minestrone』が発売いたします!
ヒネモスとしては7年ぶりのアルバムになるとのことで、2年前から加入した私にとっては勿論ヒネモスでの初のアルバムでございます! ワーイ!
現在、ニュウアルバムの特設ページ がございます。こちらも覗いてやってくださいませ。

レコーディングは2017年、夏。2日間かけておこないました。
基本的に11人でいっせーのせで録るスタイル。緊張感がハンパなかった!笑

オープンリールレコーディングというのも私は初めてだったので新鮮だったなー!


こちらの写真↑は4人でアンデスをレコーディングしたシーン。恐らくあんまりお目にかかれない光景。

両日とも12時間以上かけた長丁場のレコーディングだったため、途中で気分転換にちょっと一人で外へ。

赤いチャリが看板やテント(?)とマッチしてて可愛らしい。


・・・あれ?


黄色いなんかが居る? 私、疲労困憊で妖精見えてる??

・・・と思ったら、店先に常設(?)してあるプーさん達でしたーー。笑

ザ・癒やし。

そんなこんなで無事レコーディング終了ー。
最後はみんなでコーラス録り。

おつかれさまでしたーー!!
(実際にはこれでレコーディングは終わらず、私が参加していないところでまだ色々な作業があったのだが、それはまた別のお話ということで…)

そして、11月某日、某所でMVとアルバム用アー写撮影。

トランペットの亮さんは都合が悪く来られなかったのだ。
なので、ハリボテ亮さんでの参加。

お!!

亮さんに命が吹き込まれた瞬間!!笑
おぉーーーー!!

そして、ネズミさんも箒で宙を舞う。

ミラクル。

撮影後はメンバー数名で角打ち。
こちらももれなく楽しかった!

その日に撮った写真がこちら。

撮影:相澤心也
※これはアルバムで使われたものではないボツになったショットです。

そして、このとき撮影した映像が使われているMV。
ヒネモス『都会に来た田舎のネズミ』

映像:松田竜一、アニメーション:清水耕蔵さん
とっても素敵な仕上がりだー。

そんなヒネモス、4月21日にレコ発ライブをおこないます。
なんと!場所は、新宿のプーク人形劇場です!
ポルチカさんのライブを観に行って以来だなぁ。楽しみ。

2018.4.21(土)新宿 プーク人形劇場 
『~ヒネモス3rdアルバム~ Life in Minestrone
  CDリリース記念公演 in 東京』

Open 13:30 / Start 14:00予約
2500円 / 当日 3000円 (12歳以下 1000円 / 未就学児無料!)
ご予約はコチラ から♪
★ヒネモスのニューアルバムLife in Minestroneの発売を記念して、この日限りの特別な演目で、お届けします。当日のみCD購入者に特典あり〼

【新宿プーク人形劇場】
tel : 03-3379-0234
東京都渋谷区代々木2-12-3

是非是非遊びにいらしてくださいませ!!