ちょっとだけ山 + 夜景 + 散策 | あっぴろ山日記

あっぴろ山日記

山登り、自然が大好きなあっことひろのおバカ日記で~す♪





2009年3月1日(土) くもり くもり くもり





初めからお天気があまりよくないと聞いていたので、



思いっきり寝坊です。








8時過ぎ、、、、、、起きて窓から外を見てみると、





なんか晴れそうじゃね?じぃー






でもこの時間からじゃなぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、







サクっと行ける所、、、、、





( ̄~ ̄;) ウーン











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





つーこって、




o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





「 風の道コース 」 を登っていきま~すウキウキ











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



えーっと、、、、、、、




これは何だっけ?




オオイヌノフグリちゃんはみな閉じちゃってます。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




U\(●~▽~●)Уイェーイ!



どうだ~~~~~ グー笑う









な~にが、どうだだ?!!



みなさ~ん、


足の短かいひろですよ~


どうぞご覧くださ~い SAYUえへへ 












あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




ウメさん、真っ盛り~ 紅梅











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!







だから、やめろってば!!!




                そうそう、先日の鍋山行の帰りの車の中で、、、、、


                お隣にバスがやってきたのですよ~



                


                もしや?


                まさか?


                あっこ、乗客に向かって?


                

                振っちゃうのか~?!!!!



                


                すると、お隣に座っていたasaさんも、


                その気配に気がついたらしく、、、、、

  


                

                やめてくださいよ~!!


             勘弁してくださいよ~!ピンチピンチピンチ




                と、言ったとか?言わないとか?プププッ









あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




時間は、すでに15時回ってます。





というのも、、、、、




今日の目的がもうひとつあったからであります。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

あっこ撮影♪











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




このあたりは快調のあっこさん。







けれど、、、、、、




この後、あっこが爆発?











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





おおーー!!!



武甲山から光が~~~~~~!




バクハツするのか?にひひ






「 風の道 」 は、武甲山展望の道ですね~音譜











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




ここから急な階段歩きとなります。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




このあたりはイノシシ出没地帯らしく、



柵がずーーーーーっとしてありました。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




階段は苦手、、、、ですよね~?!!!










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




(・-・)・・・ん?




ストック振り回してる?






\(`o'") こら-っ



「 柵が壊れるじゃないか!! 」






「 だって~ 



電気が通ってるので手で触らないように、、、、、



って書いてあるんだもん! 」






「 なるほど~   」





って!!


そういう意味じゃないってば~!!!












あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




山頂に到着です。





山頂写真、、、、、なし。












というのも、、、、、、、、











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





スタコラサッサ~~~~~~




と、行ってしまったのです!!!









あっこ、爆発しました! 




(○`ε´○)プンプン!!










理由は、、、、、、、、




( ̄□ ̄;)!!




ごめんなさ~い!泣











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ






無言のまま、ロウバイ園に到着。







コーヒーを入れますが、




イラナイ!!! (゜Д゜=)ノ⌒゜








しかたないので、僕一人


買ってきた大福 ( 僕は大福が大好物! ) と一緒に飲みます。


             ( 大福にはお茶の気もするが? )









あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



ロウバイを撮影しながら、、、、、、、



あっこのご機嫌を取って見るが?






撃沈!ガーン!!












その後、会話もなく、下山。




チーン!!!uwa-n!!*















その後、道の駅にて、、、、、、、、




ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ








そして、そして、、、、、、、、



抱き合う二人?ラブラブ






なんちって!




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆












さてさて、



ご機嫌も直った事だし、、、、、、、、、





お次の場所へ~音譜









そそ、今日の目的は!!




ズバリ、夜景で~~~~~~~す!GOOD。








ただ、ひとつ問題があります。


夜景を撮影するためには三脚がいるわけですが、




ない!!!!









家を出てから、近くの 「 カメラのきたむら 」 に行ってみるも、



高い!!



                と言っても2000円台のがありましたが、、、、、、










そして再び別の 「 きたむら 」 へ行くも、



ない!!







その後、「 ジャパンホームセンター 」 によってみるも、、、、



ない!!!










あと残すところは秩父の「 カインズホーム 」 のみだ~



頼むぞ! カインズ!お願い





行って見ると、、、、、、




あった~!! ピース笑う






さすが 「 カインズホーム!!! 」







なんと980円のがありましたぁ!




でも、なんとも心もとないので、そのお隣にあった、


1480円のにしました! ( ベルボン製です )







とりあえず今日はこれで撮影してみま~すおっけぇ~い。











さてさて、夜景場所に移動しましょう~





場所は、、、、、、


夜景100選にも選ばれてる 秩父の 「 美の山 」








山頂に展望台があります。



登っていくうちに、車からも夜景が、、、、!!!





綺麗~!!!









駐車場に車をとめ、ヘッデンをつけて展望台へ。






w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 




綺麗だよ~!!!









ではでは、、、三脚をたてて~





イザ撮影開始!!







(-p■)q☆パシャッパシャ☆









あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





おー!!



適当に撮った割には、


それなりに?



撮れてる~!!!




\(*T▽T*)/ワーイ♪










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




楽しい、楽し~~~~~~~い笑う



V(○⌒∇⌒○) ルンルン










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



ウーン (Θ_Θ;)



やはりもっといい三脚使わないとダメか?!!!









あっこもコンデジで撮影しますよ~音譜



(-p■)q☆パシャッパシャ☆





あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





「(゜ペ)ありゃ?





あははは、、、、、




でも、これはこれで綺麗な気もしますむふっ









僕のコンデジ君 ( F100fd ) で撮影してみると、、、、、、、






あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





( ̄□ ̄;)!!



暗い!!!




これくらいが限度のようです。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



夜景、、、、、、



難しいもんですね~テヘ





もう少し早く来ればよかったかなぁ?


夕暮れ頃が夜景の撮影にはいいみたいです。







それでも、あっことワイワイ、キャーキャー言いながら、



パシャパシャ撮り続けます音譜






途中、カップルが来ましたが、


僕とあっこのせいで、デートが台無しになったかもプププッ








ではでは、、、、、、



寒くなってきたので、終了~♪







そうだ、もう一箇所あったんだ!




美の山へ登る道の途中にも



「 絵になるまち写真になるまち展望広場 」 ってところがあります。



           日本一名前の長い夜景スポットだそうです。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




( ̄ヘ ̄;)ウーン



やっぱり夜景は山頂の方が綺麗ですね~!!!








でもでも、


夜景、めちゃ楽しみました~~~~!




あっこ~


こんなデートもいいね!!!






うん!!わーい





                   っつーか、ただのカメラ小僧に付き合っただけだろ?






( ‥) ン?



何か言った~?






いや~楽しかったぁ!!!





                    幸せな人だ、、、、、


                    と、、、、聞こえた? ような?






そして、翌日は、、、、、、





あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




僕の実家のある川越を散策してきました~!











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




川越はもう何度も歩いている場所なのに、、、、、











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




こんなにゆっくり見たことなかったなぁ!!




とっても新鮮ですスマイル











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





埼玉銀行。




あ、今は埼玉りそな銀行ですね。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

あっこ撮影♪

















あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




蔵造りの街。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




ないものはない?




山ドウグあるの?











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





僕が子供の頃は、まったく観光地化されてなかったのになぁ、、、、、












あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ






あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



買ってきた~!!! わーい






あっこがいいものを見つけたようです。










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



ちゃんと就職出来たのかなぁ? プププッ












あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




面白いお店がいっぱ~~~~~い!




飽きないよ!









あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



時の鐘。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





お店の中には観光客がいっぱい。




苦手な人もいるかな~?











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




おみくじを引きました。






「 待ち人   現れるでしょう! 」




だって~!!!


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪







               僕のだって、、、、、



               待ち人、、、、現れるでしょう!



               だもんね~ 


               σ(゜┰~ )アッカンベー





あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




「 成田山 」 ( 川越にもあります! ) の亀さん。













あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




菓子屋横丁。










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ






ここが一番賑やかなところですね~





実家はここにあります!











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





実家のアミ。






アミ、、、、チト汚いんだよなぁ、、、、、、、



もうお年寄りです。



            でも、カワイイ、、、、(^ー^* )フフ♪








いや~



久しぶりの川越散策。



楽しかったね~!!!





ちょっとだけ山 + 夜景 + 散策



の土日でした~あは♪






あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ    お次は、、、鍋レポで~~~~す!!べぇーっ