寒ーい冬は週1以上お鍋です鍋

あったまるし、野菜いっぱい食べれるし、なんでも入れれるし、何より楽ちんっだから

お鍋最高キラキラ

今回は、マルトモさんからだし小鍋とかつお節をいただきましたラブ


だし小鍋は何が来るかは着くまで分からないっていうワクワクつき{emoji:ルンルン}

一番シルプルな寄せ鍋でしたー合格


ちなみにかつお節、、、

当選が分かる前に切れて買ったのがなんと!

全く同じマルトモさんのソフトけずりだったキラキラ

なんかご縁を感じます{emoji:ガーベラ}


一人鍋用の商品って色々あるけど、液体なのが嬉しい♪固形だと溶かすのがね...ダッシュ


一人鍋って実は難しいと感じております。

だって、材料1人分だけってなかなかないから。

なので、お鍋するときは、冷凍でお鍋セットにして、時間のない平日に活用してます!


これめっちゃ便利照れ


野菜を1人前にして冷凍しておけば、

豆腐とかお肉とか好きな具を足すだけでOK  


ことこと火を通して、


※美味しそうな写真でなくすみませんえーん小鍋持ってなく鍋から移したらぐちゃぐちゃになっちゃった{emoji:アセアセ}


味はもちろん美味しいです{emoji:照れ}

出汁がきいてるー{emoji:ルンルン}

シンプルな味付けなので、

柚子胡椒いれたり食べる辣油入れたり、

アレンジも自由自在キラキラ


この鍋の素でおでんも作れるみたいなので

ぜひ試してみようと思います{emoji:ウインク}


だし小鍋で、

あったか美味しい食卓になりました{emoji:鍋}


マルトモファンサイト参加中


マルトモ公式アンバサダー