kitchen sun (宮崎市大塚のランチカフェ)ブログ

宮崎県宮崎市大塚町の太陽銀行向かいにあります、キッチンサンです。家族経営ですのでお休みも多いです。愛してくださるお客様には本当に感謝感謝です。
お野菜中心のおかず7品と玄米、お味噌汁、デザート、ドリンクで1100円ランチを提供しています。


テーマ:
こんばんは(^o^)

とにかく寒いですね!
風邪をひいている方も多いようです。
食べられない時は無理をせず、胃腸も休めることが大切です。
でも食べたいなぁと思った時は、身体を温める物を積極的にとるように心がけてくださいね〜。
冬の野菜や根菜には、身体を温める効果があります。
そう思いながら食べると、効果も倍増するのではないでしょうかにんじ

では今週のメニューです!(土曜日まで)

鮭の味噌漬け
鶏とさつまいもの甘辛
ふろふき大根
八宝菜
きんぴらごぼう
春菊のおひたし
ピリ辛冷奴

デザートはりんごケーキです

寒いと外に出るのも億劫になりますが、キッチンサンは南向きなので、ぽっかぽかで窓ぎわは暑いくらいですよ〜晴れ
ひなたぼっこに来てくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{2952F99D-D88D-41FD-A737-5DA280C6CCB9}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^o^)

お知らせし忘れておりましたが、本日14日(土)は営業いたします。
久しぶりの土曜日営業ですので、土曜日しか行けないという方は是非!

お電話お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
{042B079F-CBF6-486D-A8CF-8BEA1ED055AC}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、義母が骨粗鬆症で腰の骨を骨折してしまい、少し慌ただしい年末年始でした。
『これから介護が始まるのかなぁ…』とか色々考えてしまって不安になったりしましたが、今は少し動けるようになったので大丈夫です!
女性は骨粗鬆症になりやすいので、女性の皆さんはカルシウム摂取大事ですよ〜。
(※私の母は元気ピンピンなので安心してください。)

では今年最初のメニューです。

さごしの幽庵焼き
鶏とブロッコリーの中華炒め
カリフラワーの天ぷら
ひじきの煮物
切り干し大根の炒め煮
菜の花のおひたし
カリカリちりめんの冷奴
デザートはチョコレートブラウニーです。

えーっと、書いたら怒られるかもしれませんが(笑)明日火曜日の夕方5時からのケーブルテレビ『てげテレ』に妹が出るみたいです。
商工会のお祭りのお知らせだそうです。
今日一生懸命セリフの練習をしてましたので、良かったら見てくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

{240817D7-4CA7-4D40-A1ED-7CBD00F23881}

休み中に、ずっとやってみたかったうどん作りをしました。
意外と簡単でおいしかったです(*^o^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。