お帰りなさい大涌谷!! | 箱根強羅グアムドッグ本店(グアムがやってきたよん)

箱根強羅グアムドッグ本店(グアムがやってきたよん)

愛犬と過ごす大人だけのにごり湯料理宿
「箱根強羅グアムドッグ公式ブログ」
完全予約制ハイクラス箱根ランチ&ドッグガーデン
「イパオドギーカフェ箱根」

行ってきました~大涌谷!!!

桃源台~姥子~大涌谷~早雲山を結ぶ箱根ロープウェイキラキラ

桃源台から大涌谷間はすでに運転が再開しておりますが、

7/26、早雲山~大涌谷間が再開しました!!

それに合わせて大涌谷の立ち入り、名物「黒たまご」の販売も再開致しました!

昨年の5/6に大涌谷への立ち入りが禁止され、約1年3ヶ月振りの再開です。

長かったけど、たくさんのお客様が再開の時を待ち詫びてました♪

そ・こ・で・・・・!!

当館の総務部長、ミニチュアダックスのダウニー君を連れてロープェイに乗って

大涌谷まで行ってきました~♪♪

グアムドッグから早雲山駅までは車で約5分、あっと言う間です。

ロープウェイはゲージかカート持参なら、わんちゃんも一緒に

乗ることができます。

では出発~爆  笑
早雲山(標高750m)~大涌谷(標高1044m)までの所要時間は8分

ロープウェイに乗ってしばらくすると・・・・・・

グアムドッグが見えてきます~キラキラニコニコ

もちろんドッグランもわんわん

わんこ社員たちは、このドッグランからいつもロープウェイを

眺めながら遊んでおりますルンルン

さらに進んで行くと・・・・・

噴煙地が見えてきました~びっくり

そうなんです!?

早雲山~大涌谷間の最大の魅力、絶景ポイントがまさにここなのですグッニヤリ

グアムドッグの濃厚なにごり湯は、

ここから来ているのです!!犬

自然の恩恵に感謝・感謝です拍手

この絶景にダウニー君も興味津々キョロキョロ

 

噴煙地を通り過ぎると、あっという間に大涌谷に着きました犬

朝一に向かいましたが、再開直後ということもあり

平日にもかかわらず、たくさんのお客様で賑わっておりましたニコニコ

まずは広大な噴煙地をバックに記念撮影カメラ

すごい迫力ですね!!

やっぱり大涌谷といったら・・・・

黒・た・ま・ご爆  笑

1つ食べると7年寿命が延びると言われていますビックリマーク

これは食べないとね(笑)

その他にも黒アイス、黄色いアイスのたまごソフト、緑色のわさびソフトなど

大涌谷でしか食べる事ができないアイスがたくさんありますよ音譜

 

 

たまごソフトももらって大満足(笑)ニコ

一部のお土産屋さんは再開しており、

レストランなども再開に向けて着々と工事が進んでおりました。イヒ

楽しみですね~目

大涌谷をあとにし、姥子~桃源台へと向かいました。

 

桃源台周辺は芦ノ湖ビックリマーク

ゲージ持参で遊覧船や海賊船にもわんちゃんは、一緒に乗船できます。

最後に桃源台駅で記念撮影カメラ

 

今回は真夏のレポートでしたが、秋の紅葉の季節になると、山々が赤・黄・オレンジなど様々に色づき、ロープウェイからの眺めは自然が作る芸術のようなすばらしい風景となりますキラキラ

また秋の紅葉シーズンにロープウェイに乗車してレポートさせていただきますねルンルン

最後までご覧頂きありがとうございました犬