堀内瑠美さんの 申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー 受講レポート | 会社員こそ、自由だ!ありのままで~Just the way you are~

会社員こそ、自由だ!ありのままで~Just the way you are~

メリハリつけて、シンプルに。毎日楽しく過ごせるネタ満載★
時間や制約があるからこそ、自由な時は自由に楽しむそんな徒然、ご参考に。

9月の末に、前編にあたる「集客できるブログセミナー」は受講済みだったのです。
そこからいろいろてこ入れはしましたが、まだ読者登録とかできていないとこもあります。
あと更新頻度とかね…。

本業で担当サービス引継とか引き継がれとかもあったり。
何よりその直後にマンション買う(独女、家を買うシリーズ、好評です)とかでバタバタもありまして。


一緒に受けたのはこの方々。

○輝けるタロット占い…未香さん
○蓮野美玲☆幸せカウンセラーさん
○奈良県大和高田市レンタルBOX Yamato Bjinさん
○魂の物語を読む☆タロットセラピストNiNaさん

です。


ランチは食べた後だったので、お紅茶だけで。
ここって、ストレートティ頼むときだけポットでくるのよね。

集客できる、のほうと違って、ワークがいくつかあります。
そのワークで書き出した結果とかを瑠美さんがいろいろアドバイスしてくれるわけです。



一応、これでも仕事はWEB関係ですからね。
WEBにおけるマーケティングやら、WEBデザインの基本とか勉強してるんですが。



灯台下暗しといいますか。


自分のことになると全然わかっていない


わけです。
他人の目が入って初めて「はっ!」と気づくことも多々。
今回そうでした。



女の子 瑠美さん:リンクの色、青にしたらどうですか?
女の子 私:やっぱり、見づらいですか…元テンプレの色味使ってるのですが。
女の子 瑠美さん:やっぱりWEBでリンクの色は青って結構決まってるじゃないですか。
女の子 私:たしかに、そうですよねー。浮かないかなー。調整してみます!


そんなやり取りがなされた結果が今のデザイン変更です。

そうそう。基本だったんですよね。
リンクの色は青色。

なのに、私はすっかり忘れておりました。
ついでにリンクは下線(アンダーライン)が引いてあるほうがよいです。


GoogleやYahooの検索結果もそうなってますよね。



そんなこんなで、久々に色見本と色相なんかを見て
背景の画像をやめてシンプルに変更してこの色味になりました。




あ、こういうブログのカスタマイズとかは専門の人がいますけど、
マンツーマンで教えられる範囲は教えることができます。
よろしければどうぞ

リンク Facebook・アメブロ・スマホ等 IT系マンツーマン指導いたします



そんなわけで、存分に勉強になった2時間半でしたニヤニヤ
ブログで集客考えてる人は本当に受けたほうがいいと思いますよキリッ!