最近もっぱらママストーカーなメメ

なんではてなマーク


自慢じゃないけどハイリスク妊婦さんなので

平日のメメのお世話もほとんどシッターさん

夜&週末はパパでママは何もしてまへんはにわ


なのになのにママストーカーです

どこに行ってもついて来ます

困っちゃうのがちょっと休憩しようとカウチに行くと

座ってるとよじ登って来て膝の上に・・・

カウチで横になるとこれまたよじ登って来て

なんとAllanくんが入ってるお腹に突撃鼻血


トイレに行くだけでセーフティーゲートにしがみつき

「ママ~ビックリマーク置いて行かないで~!!」の阿鼻叫喚泣


何コレはてなマークはてなマークはてなマーク
acchan日記
可愛いからいいんだけど笑っちゃうくらいのママストーカー絵文字


一体いつまで続くのかな!?

目の前でママを追って阿鼻叫喚なメメを見つめ

パパは悲しそうに「パパがここに居るけど・・・r

しょっぱいね~=3



acchan日記

acchan日記

acchan日記
そんなストーカーメメさん

特技はTheリダイヤル携帯


前からなんだけど電話が大好きで

時間確認ダイヤルによく電話してしまい

何度もなんども「ピ…ピ…ピ…ポ~ン」と電話から聞こえてきて

家族で大爆笑だったメメさん

ここ数カ月はリダイヤル魔と化していて

なぜかリダイヤルしちゃう器用っぷりを発揮汗


なので電話をかけた後は用が無くても旦那の番号を押し

もしメメがリダイヤルしても被害者はパパにしておくのですが

これがまた想像以上にパパに電話するんだわ~笑


ヒドイ日は30分で3回

それも「あ~」とか「う~」とか入ってればいいけど

ひたすら受話器を舐めて噛んで楽しむ音が

延々と留守電に入ってる旦那のブラックベリー・・・笑


なんだろ電話のどこが楽しいんでしょ!?


色んな特技を発見しつつあるこの頃

とうとうメメさん歩き始めました~ちゃこちゃん


パンパカパ~ンクラッカー
acchan日記
って

これは最近大得意のうんこ座りの画像だった笑


握ってるのは巨峰ですが

相変わらず果物類大嫌いでパパのDNAを発揮してますりんご


ママは果物が無いと生きていけないのに

メメは果物があると暴れます笑
acchan日記

acchan日記
巨峰もつぶれるまで遊んで終了・・・

果物をあげようとすると鼻の穴全開にして口を真一文字

全く受け付けないメメさん・・・美味しいのに~サクランボ


けど得意技がうんこ座りなこの頃

いきなりしゃがみこんで器用にお尻を床につけず

見事なうんこ座りを披露しちゃわたしたちを笑わせてて

なんだか日に日に面白い人になっていってます笑


acchan日記
とりあえず歩くのは好きになったようで

しょっちゅう立ちあがってテッテケテッテケ

まだまだ最高で15歩と短いですが

歩こう歩こうとしているのが判るようになりました(Θ_Θ)


先週金曜日に来年から行く予定のお教室体験に行って

そのあと一緒に遊んだ10か月末から歩いてる眞子ちゃんのおかげ!?


金曜の夜から果敢に歩こうとするようになったんです~?
acchan日記

acchan日記
この面白い人が着てるチュニック

パパとお揃い&ママのストールと同柄で合わせ

週末に3人シンクロして買い物に行ってきましたがま口財布


最近動きが激しすぎてブレブレ写真しか撮れないメメ

それじゃ困るのでLUMIX G2をフルセットで買ってきましたカメラ SP
acchan日記

旦那の希望でこの色なんだけど…ダサッ溜め息


なのにこの色が一番売れてるんだっていうから摩訶不思議

うちが買ったので在庫終了でした

こんな変てこマダム色だってのに!?


しかもレンズカバーやら液晶カバーやらカメラバッグまで

フルコンプ買ってきたんだけど

このLUMIXのカメラバッグがまたまたダサい~

カメラ女子とか居るらしいけど

そういう人向けにもっとオシャレなカメラバッグ作ってよね

交換用の望遠レンズを収納するのに必要だから買ったけど

持つのは旦那担当だな…ダサ過ぎて無理っolol


まだ充電もしてないけど今日中には充電して遊ぶ予定shokopon


きっと色々な機能が無駄になるオートマ専用デジ一になるでしょう笑


acchan日記

acchan日記

acchan日記
お揃い着せて思ったんですけど

こんなにパパと同じ顔した娘って・・・どうなのよ笑


acchan日記
それはそうと子供のオーバーオールって可愛いね~ハート


全体的なちっちゃさが際立って

こりゃまたたまらん~投げKISS


オーバーオール着て歩かれると

ほんっと可愛さ炸裂で母的にはドツボにはまり

萌えもだえのこの頃・・・母若干変態はいってるかも笑


メメさん脚が長いのでトップスはまだ70cmのボディも着れる

けど身長が75cmくらいで体重も9kg超えなので

気付けばかなり重いしおっきくなっててビックリ

そりゃオーバーオールがハマるよねって感じニコちゃん


メメは良く食べ良く出す素敵な娘で

大体の最近の食事量が・・・


朝:うどん(卵とカボチャ入りが大好きなので、うどん85g+野菜数種50~60g+肉・魚20g+卵/黄身中心で0.7個分くらい+だし)&アクアライト、卵抜きのうどんの時はうどん+1品(オートミールにドライフルーツなんかを混ぜたのが大好物で、60gくらいのを追加したり、煮たかぼちゃやお芋など)


昼:大体全量で300g超&ヨーグルト40gくらい?&アクアライト


おやつ:ビスケット等&ジュース or アクアライト


夕:大体全量で300g超&アクアライト


夜食:パパとママのご飯から結構な量をもらいます


・・・なので1日量にすると凄いかも~カレーライス


1kg以上軽く食べてるよね~おやじびっくり


そりゃ知らない間に育ってるって話だよね~

最近マンションの車寄せのドアマンの方々にも

「メアリーちゃん大きくなりましたね~」って言われるけど

毎日会っててもそう思われるんだから

きっと今がメメの成長ブーム第○段・・・とかなんでしょうね

すごいな~メメってばアゲアゲ


歯も成長中で

現在上に4本下に2本なんだけど

上4本の両脇に2本&下2本の両サイドに2本ずつで4本

既にうっすら6本分が白く浮かび上がって来ています

さすがに奥まで見せてくれないけどヨダレも滝のように凄いし

こりゃ一気にアチコチの歯が出てきそうな気配です歯


そんなメメの母のおなかもメメに負けずおかしなくらい大きくなりました

ほんっとに何処に行っても「6カ月じゃないでしょ!?」って

ギャグなくらい驚かれます・・・

なぜにこんなに大きいのだはてなマーク


体重はなんと22週にしてメメ妊娠時の32週時くらいにムンクの叫び


妊婦パンツもメメの時はLでずっといけたのに

今回は既にLLでサイズアウトしそうなキツキツ感・・・

どうも締め付けがダメなお腹みたいで

ちょっとでも締め付けてる感覚があると気持ち悪いんですよ

これはメメの時もそうでした~

そろそろLLパンツにハサミで切りこみ入れる感じかも汗


お腹がメメの時の妊娠後期とか臨月に近い大きさで

ほんっとに理解不可能なサイズ妊婦

ちなみに胎動も半端なくて

すりこぎのような棒でお腹の中からグリグリされてるような

ものすっごい胎動っぷりなんですけど

男子って凄いね~半端ないね~絵文字