シッターネタで1本ブログ増やして

かなり近い将来に本でも出させてもらえそうな

そんな気がしてきました・・・


そんな気がするほど我が家のシッター事情

ものすっごいことになってますガクリ


とりあえず未だにベースは豚さんです

なぜ豚さんって呼ぶかと言うと

まぁハッキリ言って最悪の呼び名で

旦那にも「さすがにそんな侮辱した呼び方は…」

と止められたのですが蓄積したアレコレは

やっぱり四六時中一緒に居るわたしにしか無いわけで

英語のpig=下品な人・不作法な人・ビッチ的な感じから

わたしは豚さんとニックネームしてます


この豚さんが29歳既婚子なし

下町育ちで介護士の母親が居て

なんでもこの母親にベタ甘に育てられたらしく

とにかく何を教えても何を注意してもその返事は

ブタ「うんビックリマーク

…いやさぁ

社会人としてお給料貰ってる場で「うん」はなかろう


トイレの蓋は閉めない

注意するまでずーっと手も洗わずにメメのお世話スタート

使ったものは元に戻さない

キッチンもバスルームも水が散ったらそのまんま

靴も揃えない

メメのほっぺにチュゥをする

ローライズデニムを豚さん体型で着るから四六時中ケツの割れ目が見えている

等など言いきれないほどに不快なことだらけ

…なにからなにまで最低限大人として備わってるはずの常識が

はてなマークはてなマークはてなマーク


契約から1カ月は我慢したのですが

それでもその間にちょこまか注意して

1カ月目にエージェントの担当と3者面談で注意をしたのに

注意後3日間しか効果が無く

そもそも返事は「はい」で「うん」と言うな・・・

なんて言わないでしょ~大人にさぁ

なのでまた元通りで豚さんです

見るのも苦痛になってるこの頃

けれど次のエージェントに移行するまでの間の数日

もうちょっと我慢しなきゃいけないこの頃

苦痛だ~ガクリ


その豚さんがスタート時間の5分前にエージェントより電話で

「本人は最寄駅まで来たのですが嘔吐してしまい、具合がよくなりそうにないので帰宅しました」

とさ・・・

契約前からエージェントには

「急な疾病でお休みされた場合でもうちは9~18時でシッターが必要なので、必ず最低2人体勢にしてください」

って言っていたのに

「急な場合でも必ず誰か行かせますから」

と言い張り豚さん一人に任せていたエージェント

なのに豚さんが病気になっていざ来ないとなると

8時55分にその連絡で

「これから誰か探しましょうかはてなマーク

おいお前ッビックリマークのうのうとワケの判らんことを言うなーっむかっ

誰かさっさと寄こせ~むかっ

って結局代理の路上生活者風49歳が来たのは

こらまたえらく遅い12時半すぎでしたけどねむかっ


そもそもね嘔吐するほど具合悪いのに

体調万全じゃないのに

妊婦と1歳児の家に来ようとするあたりの非常識さ

どうにかならんのですかはてなマーク


来られるのも怖いので先週の火曜の連絡後

「頼むから金曜まで休んで具合治してもらえませんかねはてなマーク

てなもんで

急きょピンチヒッターにママ友の友人で保育士資格保有者

だけど仕事してるワンダフル貴子さんにお願いして

ワンダフル貴子さんがお仕事を3日間休んで

我が家のシッターとして水~金の間活躍してくれましたアップ


(が、結局金曜まで休みをあげたっていうのに、さすが豚さんだよね~。普通に「遠い親せきを病院に連れて行きたいらしく、月曜日も休みたいそうです」だとさ。てか、普通クビじゃないの?)


ワンダフル貴子・・・素晴らしすぎたキラキラ


どれだけかって言うと

1日目の夕方にワンダフル貴子が去った瞬間から

メメさんワンダフル貴子求めて追い泣き・・・

わたしも無視してギャンギャン追い泣き・・・

どんだけやね~んあせる


ワンダフル貴子さんの素晴らしい点は

常識がある

フレンドリーだけどやることやってくれる

メメとも友達感覚だけどしっかり世話してくれてる

大人として楽しい会話をママともできる

一緒に外出してメメがグズった際の対応がパーフェクト

とにかく何から何まで清々しいキラキラ


そうよこれよこれを待ってたのよ~

もう倒れそうなわたし

本気で(契約制の仕事みたいなものなので)

「仕事辞めてうちのシッターになって~!!」と

マジもマジの大マジにお願いしたのですが

さすがに我が家が海外に行った後とか不安だそうで

そうだよね~うちは海外移住予定組だもんね~

だけどワンダフル貴子ならどこでもシッターさんとして

ものすっごく欲しがると思うんですけど


そのワンダフル貴子とのワンダフル過ぎた3日間

ワンダフル貴子さんは背も高く

(わたしが169cmで同じくらいかな)

年齢はわたしの4つ上で

散らかし上手な彼氏が居るとのこと

趣味がダイビングでダイビングに行くことが楽しみで

同じダイバーのママ友とはダイビングで知り合ったそう

ほらね趣味までさわやか清々しいキラキラ


ワンダフル貴子さん・・・転職しておくれ

頼む~!!


そのワンダフル貴子が去って

涙に濡れた我が家

特に懐きに懐きすぎたメメが心配になるほど

これまたどーして楽しい時間を過ごし過ぎたメメ

月曜日のキテレツな豚さん代理シッターには

これまた本気で血管切れたわたしでした

ほら

前に書いた人攫いシッター

メメを夕方散歩に連れて行って

連絡も取れずに暗闇になっても戻って来ない

50代前半のギズモのようなシッターばばぁ

メメのおもちゃも無い子供部屋

(基本的にメメの子供部屋=ナーサリーは、ベッドや着替え台やクローゼットがあるくらいで、日中はリビングで遊んでお昼寝するので、何も無いんです。狭いし)

そのナーサリーでメメと1時間以上たてこもって

「出て来てください!?そんなとこで遊ぶ人居ませんから」

って言ってるのに出てこない・・・

挙句人攫いしたので本気で警察に電話する直前でした

てかダイヤルしかけたら帰って来たのですが

これまたヒドイ人材送り込んでくるもんですよね

このエージェントむかっ


渋谷にあるエージェントで結構な安価でサービス提供

なもんだからうちのヒルズ内にも利用者多数だそうで

ジンボのママも利用経験者アリだそう

けどね皆ここのエージェントの抱える人材は

どれも変だよ~叫び


まともな人が居ないの

前に豚さんのピンチヒッターで来てくれた49歳の

上が20歳の双子男子で下が12歳の男子が居るママさん

どう見ても路上生活者みたいなボロボロな格好でお見えになり

わたし玄関で倒れそうでしたけどむかっ


さすがに育児経験者なので為になる話は聞けたものの

どう見ても路上生活者みたいな格好・・・

なんていうの!?ずるずるした服装にボサボサの髪

細かく言いたくないけど歯もおかしい・・・

いい人だけどちょっとどうなの!?っていう風貌

この人には悪いけどメメを散歩に連れて行ってもらえない

幸い雨の日だったのでそれは無かったから良かったけど

誰かまともな人居ませんかはてなマーク


さすがにそんなエージェントなので

早々に他2社に人材探しを依頼し

やっと昨日からトライアルスタートしましたアップ


昨日いらしたのは50代のオシャレばばぁ

・・・ダメでしたガクリ


カスリ生地のような和風なかぶり物の

なんて言うかな~陶芸師が着そうな服をね

タートルの上から着て来ていて靴は赤いグッチ

まぁオシャレさん

なんだけど室内では会社のエプロンをするのに

子供を外に連れて行く時はエプロンを外すルールだそうで

メメを2回三輪車散歩に連れて行ってくれたのだけど

その度に着替えに5分・・・

「おかあさま、ちょっと見ていていただいてもよろしいですか!?

・・・って違くねはてなマーク


メメの食事は手ごわくて有名なのですが

昨日もそりゃまた手ごわくて

こっちは歌っておだてて飽きさせないように

いいペースで食べさせなければ食べてくれない1歳児


オシャレばばぁもランチで苦戦し失敗し敗退したんですね

案の定食べさせられませんでした

てか「経験あるのはてなマーク」ってくらい酷かった

メメの口に闇雲にとにかく突っ込む突っ込む突っ込む…

そりゃ食べなくなるわDASH!


その他はがんばってくれてたのですけどね

疑問なのがキッチンのタイルのところにフックがあって

かけるようになっているメメの哺乳瓶洗いスポンジなんかをね

使った後にキッチンに置き去りなんだよね

ミルクあげた後の哺乳瓶をたったの1回しか洗わなかったのに

スポンジが不思議なところにあってね

洗いものも1回しかしなかったんだけどね

満足に洗えてないんだよね

明らかに食べたものがこびりついたままなんだよね

しかもね

勤務時間に日報書いて交通費精算とサインをくれとね

勤務時間内なんだよね

終了時間の45分も前なんだよね

「日報書くのでおかあさまメメちゃん見ててください」

って違くねはてなマーク


こんな人が週に何回も来たら胎教に悪すぎる354354


怒りすぎてAllanくんが口から生まれちゃうガクリ


なのでもちろん御断りしました

今日はトライアルの狭間

しかたないので豚さんがお見えです

メメさんまだ起きません・・・

昨日のシッターに人見知りしないメメが号泣

朝から号泣・・・その後も変でした

なのでストレスだったのかな~

いつもは入浴後にこてんと寝るのに

昨晩は0時近くまで寝ずに

仕方が無いのでパパが抱っこして寝付かせて

メメさんまだ起きてきませ~ん

豚さんリビング待機中~

今日の豚さんは何してくれるんでしょかね汗


ちなみに明日は昨日とは別社からのトライアル

会社の福利厚生のベネフィットワンがオススメした会社

わたし的にはマダムシッター会社と呼ぶ

世田谷にあるエージェントです

ほんとにマダム感がするんだもの~笑


もうね期待してないけどね

マダムには期待したいよねキラキラ


何がなんでも誰かしら入れるように

マダムエージェントは3人体制をオススメされたので

3人トライアルに来ます

明日の7日と12・14日

候補者がまた面白いんだけど

保育士の資格がある&女子を育てた40~50代

幼稚園の教員免許がある&女子を育てた40~50代

お受験がうまくいって娘を聖心に入れたママさん

・・・マダムっぽい~笑


特に聖心ママには超期待

どんなお受験話が聞けるのでしょうか!?


そしてメメさんも聖心に入れたっていう腕前で

ちょっとはレディにしてもらえるのでしょうか!?


うちの頑固親父なメメを・・・笑


あ~ぁそれにしても濃すぎるんだよ

うちのシッターうんち


Babysitterのはずなのに

どう見てもBaby-shitterなんですけど・・・