おはようございます。

気付けば2015年になって半月が過ぎ・・・本年もよろしくお願いします。





今年、前厄な私なのですが、

大晦日に風邪の予兆がまったくなかったのに実家にて38.6度の発熱をし、熱にうなされて新年を迎えました。

元旦の夕方には熱が下がったのですが、厄祓いに近々行こうかなと考えてしまう年明けでした。




昨年は全日本レディース決勝大会をメインに書いていましたが、コーチをしているK高校にも練習に行っていました。




その中で新進大会(個人戦)からインドア予選(団体戦)について書いていこうと思います。



10月の終わり~11月の初めにかけて行われた新進大会。



どこの学校もそうだと思いますが、新進大会の数週間前に学校の試験が終わります。

試験明けの練習には出来る限り行くようにしていますが、その中で1年生に怒る場面がありました・・・



1年生ペアの校内試合を見ていると、

・声を出さない

・ペアがポイントを決めたり、ミスをしても声かけをしない

・チェンジサイズのときダラダラしてしている



もう書いてても恥ずかしいのですが(-_-メ



どのタイミングで注意をしようか、

言ってしまうのは簡単だけれども自分たちで気付いて欲しい。



声を出さず元気がない、

ペアに声かけをしない、

チェンジサイズやポイント間でダラダラしない。



これって技術云々ではないです。

見ている人に何も伝わってこないし、これでアドバイスお願いしますと言われても正直何もありません。



で、結局ゲームセットまで注意をしなかったのですが・・・

終わった瞬間に私のカミナリが炸裂( ̄□ ̄;)



久々にこんなに怒った気がします。

こちらも怒りたくて怒っているわけではないけれど、もどかしさをすごく感じてしまう。



このあと、追い打ちをかけるようにもう一つ事件が起きてしまいます・・・。



(続)



ペタしてね

アメンバー募集中