タヌキとキツネどっちが好き? ブログネタ:タヌキとキツネどっちが好き? 参加中

うどんという視点から行けば、断然「きつねうどん」が好きですが、


きつねうどん


生き物という視点から行けば、断然タヌキのほうが好きですたぬき


というのも、先日の夜、職場にタヌキが迷い込んできたんですあせる

泊まり勤務をやっていて、職場の入口を開けっ放しにしてたんですね。

そしたら、いつのまにか、


タヌキ


タヌキくんが職場の廊下にポツンと入ってきていたんです。

誰にも気づかれずにべーっだ!

廊下には昼食の仕出し弁当おにぎりを入れる棚とかがあるので、

その匂いに釣られてきたのかな。。

それとも、あの日の夜は寒かったから、暖かさに釣られてきたのかな。。


で、トイレに行った職場の一人に発見され・・・目

「わっ、見つかっちゃったえっ

ってなわけで、全速力でテケテケテケ・・・と逃げていってしまいました長音記号2

その必死で転がるように逃げていく姿が、なんともかわいくて、

思わず笑ってしまいましたニコニコ


これまでも猫が入ってきたことはあったけど、

タヌキは初めてだったからびっくりしたな~汗

でも、「また来てくれないかな~」とか思っちゃったりもしたのでしたにひひ