下手な文章でもバカ売れできる! | アメブロで検索エンジンからざくざく集客する秘訣(SEO)

下手な文章でもバカ売れできる!

今日はちょっと記事の書き方というか、
文章のことについて書いてみますね。


僕は文章を書くのは決して得意ではありません。
どちらかというと苦手意識があります。
だから、時間もかかってしまいます。


なので、メルマガなんて不定期にしか書けない、
1ヶ月書かないなんてざらです。

ブログを書くのなんか、ホントは苦手なんです。
ブログの1記事が15分、メルマガは30分と言ってる人達がうらやましい限りなん
です。


ところが、ある事件が続いて、
自分の文章はダメではないかもしれない、
と思い始めたのです。

その事件とは、
ネットの世界で有名な人に頼まれて、
初めて書いた商品紹介のメルマガ。
1つも売れないかもしれないと恐れてたのですが、
蓋を開けると
僕経由が一番売れたとのことでした

そういうことが3回も続いたんですね。
1回だけだとまぐれだとしても、3回も続くと、
ひょっとして俺の文章はいけてるのか、と思いますよね。

でも本当のところはまだ半信半疑だったのです。


でも次に決定的なことが起こったのです。
僕の8,000円のマニュアルを購入してくれた方々に
バックエンド商品の紹介をメール配信してみたのです。

15,000円のサイト作成ソフトでしたが、
何と300人の方が購入してくれました。

この時ハッキリしたこと、それは、
ユーザに信頼されていた
ということです。
信頼されている人が、
切々とそのソフトが役に立つことをただ書いただけ、
それが何より大切なことだったんですね。


それからは自信を持つようにしました。
そして半年後、ある人からブログ用テンプレートの紹介を頼まれたのです。
結果は何とご本人達よりも売ってしまったのです。


そこまできて、ようやくわかったこと。
それは売れる文章とか書き方ではない
その商品に対する熱い思いを、1つのメールの中にどれだけのせられるか。
それが勝負なんですね。


今では、さらに売り上げを伸ばすためのコツ、ちょっとしたテクニックもかなり
習得しました。

そのおかげで、売れる文章と売れない文章は10秒で判断できるようになってしまったのです。

売れるか売れないか、
商品のことを説明する前に、
その商品を気に入ってる理由を語りましょう、
そして、作った人を語りましょう、
サービスなら、サービスしている人を語りましょう

しかも、気持ちを込めて。

これだったらあなたにもできますよね。


その前に、あなたはブログの読者さんに信頼されていますか

読んでくれてありがとう。

 *関連記事「読み手に行動を起こしてもらうには