シュルツ、前半戦絶望!?

 

青木高投手青木高、明日登板予定

「下半身をしっかりと使い、粘りの投球で抑えたい」

※ミニキャンプ晩ごはんで走り込みを行っていた。ハグルマン

 

大野ヘッド大野

ソリちゃん(ソリアーノ)は交流戦どこかで先発させる。ジオ、ソリちゃん併用になるかな。齊藤は昨季、9勝を挙げた投手。やってもらわないと」

「気を引き締めて同じ失敗を繰り返さないように。とにかく先発陣。マエケンの負担を少しでも減らさないと。1番若い投手が1番投げている状況はダメですよ」

「(スタルツは)ようやく本来の持ち味を出せる状態になってきた」

もうとっかえひっかえはしない(ローテをしっかりさせる)」

マエケン登板次試合、今季7戦全敗。

 

大野ヘッド、中国新聞に語る

(序盤大量失点)「四球絡みで一発を浴びたり、2死から失点するケースが多すぎる。走者を出してからスイッチの切り替えができず、自分でリズムを崩している

(若手投手)「ある程度打たれるのは想定内だが、次の登板で修正できない。パワーよりも制球と緩急で打ち取るタイプの投手が多いのに、大胆さと慎重さを間違えるケースが目立つ。力不足以上に、自信のなさから力を出し切れていないのが問題だ

(考える投球)「昨季までのように、伸び伸びと投げて、いい結果が出ることもある。ただ、抑えた理由、打たれた理由が分からないようでは、長続きせず、成長もしない。自分の欠点をしっかりと見つめ直し、克服していく工夫がまだ足りない

11年ぶり現場復帰)「若い投手たちとは親子ほど年の差がある。今の子たちに分かるように助言やヒントを与えているつもりだが、結果が出ていないのだから、僕自身も工夫しなければ。監督やコーチが言う必要もあるが、選手同士で高め合うことが大事。引っ張っていくはずの大竹の離脱は、存在感の部分でも大きなマイナスだった

(今後の戦い方)「まずは永川が安定感を伴って復帰し、抑えを務めてもらわないと。先発は大竹が戻る。シュルツが抜けて外国人枠が空くため、ソリアーノジオの加入もありうる。交流戦の残り12試合は結果も大切だが、その後の連戦を見据えた投手編成を見極める期間となる。これまでの悔しさは、マウンドでしか取り返せない

 

【怪我】

シュルツ投手シュルツ(腰痛)、米国で再検査&手術!?

球団関係者「椎間板(ついかんばん)ヘルニアよりは軽い症状だが、手術したら復帰は8月以降になる」 

野村監督野村仕方がない。早くけがを治してもらうしかないし、今いる戦力でやるしかない

 

【出場選手登録抹消】(2軍降格)

篠田投手

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

シュルツ投手、春季キャンプ特別待遇で来日が遅れたのが影響しているのでしょう。調整遅れからどこかで無理して結果がこれ。他球団も含めよくある、キャンプ特別待遇外国人の末路…節分

 

◇交流戦前半終了

【順位】5勝7敗(9位)

【得点】49(6位)効率良く得点挙げていますひよざえもん ラブラブ

【失点】60(最下位タイ)

【打率】.24910位)ソフトバンク.248より強力打線…キティちゃん(v人v)

【本塁打】5(最下位タイ)

【防御率】4.8811位)12位は横浜さんですクリスマスガチャピン

 

パの球団と一回り対戦し、開幕カード楽天戦2連敗が響き借金2。他チームとはすべて1勝1敗。ウルトラマン

チーム打率は低いですが、効率良く得点出来ているのが上記成績に表れています。この各成績で借金2はうまくやっているほうだと思います。交流戦後半の巻き返しを期待しましょうビックリマークロビンマスク

 

本日楽天戦(Kスタ宮城18:00

先発予想:広島スタルツ投手スタルツ、楽天ラズナー投手

楽天2連戦、カープスタルツ&青木高投手の先発が予想されます。楽天は、岩隈&田中投手の2枚エースだったのですが、どうやら岩隈投手が疲労蓄積の影響で次節阪神戦へ回るようです。となると前回カープ戦6回途中5失点で中4日大好きなラズナー投手!?

岩隈投手、通常登板前日にブルペン入りしませんが、昨日ブルペン調整。

 

がんばれカープゴールデン

広島東洋カープ
↑クリックは、とても嬉しいです♪