カナダDAY@モントリオール | カナダ留学カウンセラー日記 (アクセスカナダ留学センター)

カナダDAY@モントリオール

モントリオールのカヨです(ฅ'ω'ฅ)♪

7月に入り1日はCANADADAY!!そう、カナダの建国記念日なのです。


この日はもちろん祭日で、町中カナダの国旗で大賑わい♡ ♡ ♡

カナダ留学カウンセラー日記 (アクセスカナダ留学センター)

街のあちこちで、パレードが行なわれたり、イベントが行なわれました。

私は、オールドポートでカナダDAYケーキが無料で2000名に配られるっという情報を聞き、オールドポートへ=≡Σ((( つ•̀ω•́)


カナダ留学カウンセラー日記 (アクセスカナダ留学センター)











しかし、たどり着く前から、凄い人。。。結局先着2000名GETのケーキには間に合わず。。。

屋台でフライドポテトを購入して食べました(๑•́ ₃ •̀๑)



カナダ留学カウンセラー日記 (アクセスカナダ留学センター)


カナダの屋台。。。こんな感じで車です。日本でも似たような車見た事あるっ(●’v`●)


そして、歩いて行くと、アトラクションがஐ⋆*❁カナダらしく?!ロッククライミングなどもあり、大人気!

カナダ留学カウンセラー日記 (アクセスカナダ留学センター)


そして、この乗り物。(名前は忘れてしまったが。。(´;ω;`)前に、愛知万博に行った時、カナダ館で、ビュー、ビューと走っていた乗り物。ここでは丁寧に指導してくれ、時間で乗れる。でも有料。。。



カナダ留学カウンセラー日記 (アクセスカナダ留学センター)


そして、カナダDAYだからか、普段からなのか。。。。こんな人も発見(⊙д⊙!!)!!怖がる友達は近寄れなかったけど。私は結構大丈( ˘ ³˘)♥

モントリオールは毎日お祭りで賑わっています!!

カナダ留学カウンセラー日記 (アクセスカナダ留学センター)