前から思ってたけど、 | インタビュアーが聞くからそう言ってやったんだ

インタビュアーが聞くからそう言ってやったんだ

Live情報、

Life情報、、

Wife情報、、、

歌を歌う人は、相手に聞き取りにくい母音やら子音やら発音を、
レッスンなど受けて、苦手な発音を聞き取りやすく訓練を受けるとか何とか、



これはラジオで聞いた話だけど、

「特別、歯医者に行って横にお箸をくわえて発声練習しています、、、」

って言うてたな、僕は食べ終わったアイスの棒をくわえながら、
へぇ~とか言いながらそのラジオを聴いてたけど、、、


僕も何を歌っているか聴き取り辛いとかよく言われたし、よく言われる、
今じゃMCが何言ってるか全然分からんって言われる、いやっ、違う、僕の話はいい。




要するに「あ」とか「い」とか、ほんの一言歌うだけでも、
色々プロの人にうるさく言われて何時間も発声や発音の練習をしたりするだろうに、
今じゃ日本語をうまく喋れない人たちが、わざわざ日本語で歌を歌ってたりするから、
結局のところ歌う人も聴いてる人も、何でもいいんだろう。っと、思う。




っと、思わざるをえん。