♡ライスバーグ♡ | はっぴぃ・たいむ

はっぴぃ・たいむ

日々の色々なことが 幸せの一粒だと考えながら 前向きに楽しく生きる主婦のブログです♪


はっぴぃ・たいむ



レシピブログの包み焼黒ホイルのモニターに参加しています


ご飯が残っていたので ライスバーグを作ってみました

ちょっと改良点が多かったのであせる
反省点も記録しておきます



~材料(3人分 6個)~

ごはん 100グラム
牛豚合い挽き 280グラム

にんじん 30グラム
ピーマン 1個
玉ねぎ 4分の1個

ナツメグ 小さじ2
ケチャップ 大さじ1.5


~作り方~
野菜をみじん切りにします

ごはん・肉・野菜を混ぜ合わせます
(改良点ですが ごはんは ラップに包んで よく潰した方が良いです)


ナツメグ・ケチャップで味付けします


6等分に分けて 形成します


取りやすい様に 割り箸をつけてみましたが・・
食べにくかったので必要なかったかも・・あせる



(3本ずつがベストかと思います)
包み焼黒ホイルをしっかり密封し
トースト機能で15分チン☆

さらに5分余熱を与えて完成


軽く味がついていますが
お好みでBペッパーや パルメザンチーズを振ったり
デミグラスソースをかけます




ちょっと見た目に反省点はあるけど
お子様嗜好の旦那さんは おいしいと言ってくれました(笑)








黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ