また、むー塩【海水塩】を作り始めました。


今回は約40リットル。。。。。。。


過去に1年6カ月で4キロの海水塩(ムー塩)を作って来ましたが


今回の量は最高で


正直、嫌気がさしております。



この、第三月、火の連休ず~っと、やっててくたびれました。


今回の出来る量は過去最大の1.2キロ。。。。。



と、なる筈ですが。。。。



結果は出来てみないと解りません。



でも、今回は土鍋に入りるかどうか


心配してましたが、どうにか、入りそうです。


ム~塩つくりを朝の4時過ぎまでやってたもので


朝は少しお寝坊してバタバタでしたが、ガーン


ムー塩のおかげでこの睡眠時間でも疲れないし


キツイとあまり感じません。むっ


相変わらず


妻は『森のミネラル』を飲んでおります。


でも最近はム~塩も、飲んでくれています。



さて、今日は帰ってから、ム~塩の仕上げです。


あと出来上がるまでに 3時間でしょうかね。。。。。



叫び ゾ~ッとします。。。。叫び