先日から、良く登場していただく女医さま H さま。。。。。。



今回もとってもいい事を聞かせて下さいました。





近頃、私が凝っている、”海水塩”のお話なのですが、



今まで私は、”海水塩”の事については



この先生に一言もお話した事がありません。



考え方が違っていたら、落客するのも、いやだし、



面と向かって、『それは違うんじゃない!』と言われるのも、いやだし。



したら、今日の、会話の中で自然と ”塩” の話題になり、




『本当は ”お塩”をとっても、体に、悪くないんだよ。”お塩”が


悪いんじゃなくて”塩化ナトリューム”の、塩が悪いんだよ』 と、


おっしゃいました。


『”お塩”を摂っても、高血圧にもならないし、かえって、


塩は体に必要なんだよ!


漬物とか、お塩に漬けると腐らないでしょ!


それと一緒で、体が腐らない、(酸化しない)んだよ。


酸化=サビル事だよ。


人間、働くには、塩分が必要で・・・・・・・』




すんません。これ位しか、覚えていません。





でも、私が、”海水塩”を作って、飲んでる事や



しかも、8月23日から、およそ650gの”海水塩”を取ってる事を



お話しても、



『そうでしょ!  いい塩は体に必要なんだよ!今の世の中”塩”を


悪者みたいに言ってるけど、悪い塩(塩化ナトリューム)を



取る事がいけないんだよ!


体に”塩”は、必要なんだから!! 』  と。





『赤ちゃんが入ってる子宮の羊水は成分は



海の”海水”と成分が同じなんだよね!』 と、




こうも、おっしゃいました。



日頃から、”海水塩”の事をいってる私やみんなの言う事が


この医者である、ジョイさん、H様によって、立証できました。




日本の、”塩が”これから、すぐに変わる事は、無いでしょうが、せめてこれを読んでいる


読者の方には健康を、維持していただきたいです。



これから年末、お体にお気を付け下さい。