今の30代って子供みたい?

ゆとり世代ってのは今で言うもうアラサーが対象範囲か…

今の10代から30代前半迄は何か似ているものがある。

もちろん知識量は年行った方が多いのだけど、全体として、揉め事を好まない落ち着きと、面と向かって相手に言うより、メール、LINEでちょこちょこ言って直接戦争を避けようと、怒りの波を抑えようと努めた結果、ストレスってもんが溜まり、違う場面で変人に走る、怒り狂ったり、性に貪欲なったり、陰険な事を人にしたり。

でも、そのくせ、人あたりの良い感じの良い子はかなり多い。

が、場慣れの経験が少ないのかある一定の許容範囲を超えると自己主張が強くなり、我を露わにする。

本当に精神修行が足りないのと、不足のない毎日だから、不満を抑えられず、これは自分には無理だと努力する前に結果を話し出す未熟者もおり、穏やか平和と真逆の二面性を持つ奴が多い…

我々男は色に弱い、従って若い女を抱きたい傾向が強いが、若い奴って身体だけで、意識を満足させてくれる奴って、ま、俺がモテないのか、そうはいない気がする…

結局、いてて落ち着くのは40前後という事になるかなぁ…

20代で精神論を解いても付いてくるなんてのはほんの数パーであり、そこに於ける重要性がわからないのに、それを体得しようなんて考えるわけないのである。

男が情けないとも思う…

昔のホストクラブでは男の立場が強く上からで、跪いて縋りながら金を貢ぐ女もいたものだ…

私もどちらかと言うと、上から目線で女を従わせて来た代わり、自分も男らしくない行動は気を付けて来たり…

今の男は女の前で平気で泣く泣く!考えれん!

つまり、涙を見せると言う行為自体が、男として弱い行為、すなわち生きて行く上での恥ではなくなって来た証拠である。

恥ずかしさ… の対象迄スッカリ変わってしまったのだ…

情熱の薄い、草食らしきアベックを見て、悪いが、しょーもない2人… と決めつけてしまうのだ(~_~;)

また、自分が間違った行動をしても怒られるといわゆる逆ギレって行為がある、相手に反抗したり言い返したりするのである。

私はこれがわからない。

悪い事を起こした人間が上から怒られても、ガミガミ言われても怒られすぎと言う限界はない。

これは男に甘やかされ怒られ慣れてない証だろう。

周りがみんな甘く柔らかいので、ハッキリ現実を言う奴には我慢が出来ないのだろう。

歯向かう、言い返す、の行動を我慢する教育は押忍の世界だ。

ま、明らかに間違えた事は目上でも言い返した方がいいと最近は思う。

私のお世話になってる偉いさんにもこれはハッキリ言っていこうと思っている。

言いたい事は100%の正義があれば総理にでも物申す勇気がいるわけだ。そこは抑えることが間違ってた。

また情に薄い、切れたらまた新規の時代なのか、この道に困難あれど骨を埋めると言った就職対象や習い事、仕事の対象もない。

そこまで我慢してまで何故これをしないといけないのか?何故自分が損をしたり嫌な思いをしてまでも人に合わさないといけないの? と言った悟りに達した奴はほぼいない…


うちの道場生だけはちょっと違うかも知れない、弱肉強食で泣いてもしばいて反抗したら、辞めろ!と言って追い出す… 

そしてほとぼり冷めたら、お前のやった事もう一回よく考えろ… と言ってまた立ち直ることが多い。

だからよくやってると思う…

幼稚園から泣いてしょげて拗ねて道場から抜けて帰ろうとするダメな 西山ここなが未だ最古参で在籍してるのは素晴らしい…

嫌なことばかり言われてるけど、俺の愛情が伝わってるのかも、と数ミリ思う…


1番反抗的なのは清作少年で、2歳にして嫌な事をさせられたら いやーな目でギロッと睨んで反抗する。

結果、誰にそんな目しとんや! とシバかれて泣いてるが、どんだけ泣いてもまたしばいて辞めさせてるので、精神的には強くなるかと所謂、こいつで実験をしてるのである。

この実験が成功すれば、どんどんこの凡例を世にデカイ声で訴えようと思う!

試されてる赤ちゃんは辛いだろうが、やりたい事もダメな事もハッキリしとけばどんな少年が出来上がるか? である。

成功したら、SNSでも辻説法でも何も気にせず自分の教育の発表を派手にやってやろうと意地になっている。


それだけ今の教育や親の姿勢が嫌いなのだろう…

{A670A389-1A91-453B-9702-8A3AF492049C}

{BF0ADD27-87BA-48F0-9111-73E9AD5D7030}

AD