悩みのたね | コーティング屋さんの日々

悩みのたね


コーティング屋さんの日々

先日はルームクリーニング でブログに登場したメガーヌワゴンです。(前回は室内の写真しか使ってなかったですが。。。)

もともとはクオーツガラスコーティング の定期メンテナンスだったのですが、いろいろ気になるところがあったようなので、ついでに作業させていただきました。



コーティング屋さんの日々

↑ミラーの付け根とか


コーティング屋さんの日々
↑Bピラーとか


コーティング屋さんの日々
↑フロントグリルだとか


とにかくルノーの車には未塗装の黒い樹脂パーツが多く使われていて、これらが白くなってしまうのがルノーユーザーの悩みの種なのだそうです。


今回はメンテナンスのついでに樹脂パーツにアルファ21コーティング を施工しました。

アルファ21コーティング は未塗装の樹脂パーツとの相性がよく、施工すると黒々ツヤツヤになります。

代車で使っているゴルフにも塗ってありますが、2~3年経ってもまだ黒々してますので、ルノーでも大丈夫じゃないかなぁ~。


結果は来年のメンテナンスで分かるでしょう。

覚えていたら、再度ブログでとりあげますね!