3日前にヒートテックを脱ぎ去りましたビックリマークこの開放感ったら!!

これからの季節が大好きなヨガ・ルーシーダットンインストラクターの葵です。

 

ここ数日で本当に暖かくなりましたね~照れ

薄着になり、身も心も軽く♪運動しやすい時期です。何かはじめようかな・・・と思う方も多いのではないでしょうか。

そんな方にはヨガ!ヨガはとても良いですよ!ゆったり動いていくので、運動不足の方にもオススメです!

 

でも。

 

体が硬いし・・・ついていけるか心配・・・ヨガウェアなんて持ってない・・・どんな人が通ってる・・・そもそもどこでできるの・・・?と考えている間に夏が来るガーンそんな経験ありませんか?

 

 

大丈夫です!!心配ご無用!!悩んでいる間に始めちゃいましょう!!

 

と言う事で。どんな所でどのような方がヨガをしているのか。

私が担当させて頂いているクラスのご紹介をさせて頂き、クラスの雰囲気を感じて頂ければと思います。

これから始めたい方も、今はまだ、と言う方も。ご参考になれば幸いですウインク

 

 

 

記念すべき第一回目は・・・SAKURAヨガ部キラキラ

佐倉市内にある企業様で出張ヨガをさせて頂いています。

 

 

今日初めてのポーズとは思えない!素晴らしい!!

 

 

年齢層・・・20代~50代の男性・女性

どんな方・・・同じ企業内で働く方々

継続年数・・・3年半

特に素晴らしいところ・・・仲の良さ!リアクションの速さ!集中力とメリハリ!

 

 

 

私が初めてこちらで出張ヨガをやらせて頂いてから、かれこれ3年半経ちました。ここまで続けて来られたのも、皆さんのお陰としか言いようがありません。明るく、アットホームで温かいメンバーの皆さん。男性も女性もほとんどの方がヨガは全く初めて!という所から始めています。

去年から太陽礼拝(一呼吸一動作)の練習を少しずつ入れており、今年の年末には108回を目指しています!!(私だけ勝手に目論んで・・・笑)

それぞれ怪我があったり、不調があったり慢性のコリがひどかったり・・・。その部分と上手に付き合いながら、無理のない範囲でそれぞれのヨガを深めて頂いている。これがヨガの良さであると思います。

 

柔軟性は少しずつ・・・ご本人が感じていないところでも変化はあります。特に、体の反応は当初に比べると著しく繊細になりました。これもメンバーの皆さんが、ご自身の体と向き合えている・しっかり感じている証拠だと思います(泣)

新メンバーの勧誘をしてくださったり、こんなヨガのポーズを見たよ!と教えてくれたり。とても熱心な姿に感動~酔っ払い 

集中する時はビシっと決めたかと思えば、大爆笑することもあり。メリハリも素晴らしいビックリマーク

体調やお仕事の関係でお休みされることもありますが、会議室でやらせて頂いているので気軽に顔を出してくれるのも素敵なところです。

 

 

 

 

いかがでしたか?楽しそうでしょ?爆  笑

 

肩こり・首コリ・頭痛・むくみ・・・お仕事をされている中で起きやすい症状をヨガで緩和することが可能です。

他の方法で解決できるなら、もちろんそれでOK!

こんな方法もあるよ。と私がご紹介させて頂いているのがヨガであって、ご自身の体が楽になったり心地良くなるなら何でも良いと私は思っています。

ご縁があり、一緒にヨガをすることができたら幸いですおねがい

 

本日もブログをお読み下さった皆様、ありがとうございます。感謝。

 

 

 

ヨガレッスンのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらまでお願い致します。

MAIL: acari.yoga☆gmail.com

※☆マークを@マークに変えてお送り下さい。