今日はよーぐるとパックのご紹介カピバラ



ゴールデンウィークに入る少し前から

花粉症やら化学物質過敏症やら

ネコアレルギーやらと

複数のアレルギーの襲撃を受けて

2週間ほどダウンしていた私ねこ


丁度そんな頃から

お肌の状態も最悪になっちゃって…


ここ数年、

何か月かに一度出る症状なんだけど

大抵1週間程度で治るの。


それなのに今回は

もう1か月以上続いてる肌荒れどょ~ん


手持ちのパックをしてみたり

色々やってみても一向に改善しないし

少し良くなったと思ったら

また数日後には頬がカユカユになって

赤い発疹のような感じに、

そして皮膚がポロポロと取れるの水



そんな時に出会ったこのぱっくねこ



豆腐の盛田屋さん


豆乳よーぐるとぱっく 「玉の輿」  




気ままにいこう♪-豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿1


こんな可愛いイラスト付きの用紙?に

お便りがきらきら




何と言ってもネーミングが素敵恋


玉の輿



気ままにいこう♪-豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿2


あぁ、

玉の輿に乗りたかったわぁ…笑




この豆乳よーぐるとぱっくは

食品由来保湿成分がたっぷりで

ニオイもおいしそうなのごはん


豆乳

ヨーグルト

ハチミツ

ローヤルゼリー


などなど



そして、


無着色

無鉱物油

パラベン

合成界面活性剤


不使用ポイント



お肌が弱い私には

嬉しいばかりねこ


初めてのお化粧品を使う時は

ドキドキするけど、

このぱっくの成分表を見ると

最初から安心して使えた^-^


余談ですが…

このお肌の調子の悪い時に

イオンのお化粧品コーナーで

美容部員さんにつかまって

あの有名なS△-Ⅱの化粧水やらの

サンプルをいただいたのん。

恐る恐る使ってみたら


顔中しみるーーーーーー> <;


ピリピリするーーーー> <;



荒れてる頬がみるみる赤くーーー> <;



今日はたまたま??と思って

2回ほど使ってみたけど

何度使っても結果は同じ汗

使うのやめましたともどょ~ん




話しがそれちゃったけど、

豆乳よーぐるとぱっくの全貌は↓




気ままにいこう♪-豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿3


パックと言うよりも

保湿クリームみたいな感じ。

ヨーグルトがすごーーく滑らかになって

ハチミツを混ぜたような

そんな質感と香りじゅる・・



週2回を目安に使うと良いんですってキラキラ


どんな感じか写真を撮ってみたカメラ




これは使用前↓



気ままにいこう♪-豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿4


ぱっくを塗って~




気ままにいこう♪-豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿5


5~10分放置*^^*♪



洗い流すとこんな感じ↓





気ままにいこう♪-豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿6



うーーーん


夜の撮影だったせいか

使用前の写真と明るさがちょっと違って

どうなのか解りにくいΣOO;



ちなにみ、

実際の見た目の変化も

私には解らず汗


ただ、手触りはモチモチだったきらきら






さて。


実はひどいお肌の頬の写真も

撮ってはみたけど、、

お見苦しいので載せようかどうしようか、、、


けど、どなたか

こんなお肌の救世主を知ってるかもしれないし

ちょこっとの間だけ載せておこう…


きったないお肌でございますが…




気ままにいこう♪-豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿7


これ、日焼け止めだけ塗って1日過ごした

お風呂に入る前の状態。

頬のあたりが赤いのーー

プクプクプツプツとなってるのが

痒くて痒くて掻いてしまって

皮がポロポロ落ちる> <;


ちなみに、

これはまだ良い方でしゅどょ~ん


週2回のパックを2週間くらい続けたからかな??




そして、クレンジングをして

洗顔したお肌にぱっくを塗って~~


洗い流して~~


化粧水をつけたあとはこうなる↓




気ままにいこう♪-豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿9


ちょこっとプツプツが減ってる??

気のせい???



パック直後は

もんのすごい効果が!!

と言うほどは感じられないんだけど

翌日の化粧ノリが違うのねこ


と言っても

私は日焼け止めと

眉毛しか書かない人なので爆

化粧ノリと言って良いのか…


んーーと、、、

日焼け止めノリが良いぐー


お肌がボロボロなせいか

日焼け止めを塗ると

日によってポロポロカスっぽく

落ちて行く時もあるし、

何かこう日焼け止めが

浮いてる感じになるんだけど


このぱっくをした翌日だけは

信じられないくらい

しっとりお肌になじむのっじっ



お肌がボロボロじゃなかったら

きっともっと効果を感じるんじゃないかなぁ。



お値段も1,575

すごくお手頃だし

このお値段でこの使用感なら

リピ決定ピース



早くこの頬のカユカユボロボロ

治らないかなぁ。。。




本日はお目目汚しのご紹介でしたペコリ







豆腐の盛田屋ファンサイト参加中




ペタしてね