髪の毛が超ロングな私には

この乾燥する季節って

すごく困るう~ん


静電気で髪の毛バチバチだし

絡まって切れちゃったり。


今のシャンプーは

もう何年も使ってるけど

ちょっと満足のいかない

髪の質なのほろり


でも、なかなかこれといった

シャンプーに出会えず

色々試してみて

髪の毛サラサラキラキラ

皮膚のトラブルもなしキラキラ

という物に出会いたいお願い



そんな中、

試してみたシャンプーのご紹介ポイント



フローレス化粧品さんの


フローレス化粧品株式会社

フェミーテ ローズプラセンタ

   シャンプー&コンディショナー




気ままにいこう♪-ローズプラセンタ1



ここのところローズの香りが好きな私顔 むふ


このシャンプーのローズは

ブルガリアのダマスクローズバラ




気ままにいこう♪-ローズプラセンタ2



とても高級なローズです


ダマスクローズ100%の化粧水なんかは

とってもお高いガクブル

でも、すごく優しい自然に近いローズの香りで

出来る事なら全身にダマスクローズの香りを

まといたいくらい好きなのラブ




さらに、

サラブレットプラセンタも配合されていて

頭皮のエイジングケアも出来るとか



そんな魅力たっぷりの

ローズプラセンタシャンプーと

コンディショナー




気ままにいこう♪-ローズプラセンタ3



もっとお高いかと思ったら

思ったよりも手の届きやすいお値段かお




香りと洗いあがりがよかったら

これにしよ~~っと音符


なんて思いながら使ってみたカピバラさん(お風呂)




気ままにいこう♪-ローズプラセンタ4



試供品サイズのこれだけで

お尻まである長い私の髪の毛でも

2日分(2回?)洗う事が出来ましたんぐー


泡立ちもすごく良いし

髪の毛サラサラ~~~


普段は髪の毛を乾かす前に

洗い流さないトリートメントを付けるけど

このシャンプーの後は何もつけなくても

すんごいサラサラにきゃ



大満足なんだけど、、、、

ただ1つ残念な事がうるうる


期待していたローズの香り。


私の知るダマスクローズではなかったガーン



4~5種類くらい

色んなところが出している

ダマスクローズの香りの化粧水だとかを

使った事があるけど、

どれも上品な優しい香りというのが

私の知るもので、


このシャンプーの香りはかなり強くて

お風呂場でシャンプーしている時に

ローズの香りで酔いそうになったくらいがーん


普通のローズの香りかなぁ。。


と言う感想うーん



ただ、ローズの香りが好きな方には

大満足な香りだと思うぐー



しかも、このシャンプーを使ったあと

普段のシャンプーで髪を洗っても

3日間はローズの香りが残ってたわぁ

私のシャンプーは無香料だから

ローズのにおいを消す効果?が

なかったんだと思うけど、

それだけ強烈なローズの香りって…


このシャンプーを使うとしたら

香水はNGかな苦笑


においが混ざって大変な事に。



香りがもっと優しくて

ほんのりローズの香りだったら

良かったのになぁ


普段のシャンプーに戻しても

2~3日は髪の毛サラサラで

静電気も少なくて

良い状態だったから

尚更残念水



こうやって少量を試して

自分に合うものが見つかると良いなぁやったー




プラセンタの専門店 フローレス化粧品ファンサイト参加中





ペタしてね