健康食品オンラインショップ さんから

モニター品が届きましたウキウキ


富士の赤なたまめ茶


気ままにいこう♪-赤なたまめ茶1

赤なたまめって何(-゛-)

と言う疑問が・・・


なたまめは福神漬けにも入っているんですってへぇ~

豆なんか入ってたっけ??

と思ったけど、福神漬けを食べていたら

ひょうたんみたいな変な形の薄い物がありますよね?

あれがなたまめの若いサヤなんだそうですわぁsei

あのひょうたんみたいなものが何なのか

ずーーっと解らないまま食べてたけど・・・

まめだったのねじっ


でもってジャックと豆の木のモデルになったのが

なたまめだとか発芽豆



以外にも身近にいたなたまめ。

そのまめをお茶にするとどんな味なんだろう??

ってすごく興味津々きゃっ


本当は煮出した方が良いと書かれてあったけど

煮出すほども待ちきれず

急須に入れて飲んでみました顔 うしし


気ままにいこう♪-赤なたまめ茶2

お茶の写真を撮り忘れてしまったガーン


お茶は甜茶みたいな・・・

紅茶を薄くしたような色でしたおー


とっても香ばしくて

飲みやすいお茶でした~~照れ

香りが口の中に広がる感じで

想像していた豆豆したものではなくって

ハブ茶に少し似てるかな?



また、農薬化学肥料

使わないで育てたなたまめだそうなので

安心して飲めますネキャー


化学物質に弱い私としては

とっても良いお茶ですカピバラ


お茶大好きなので

美味しいお茶を新たに発見できて嬉しいきゃっきゃっ


ありがとうございましたペコリ




健康食品オンラインショップ ファンサイト応援中




ペタしてね