布ナプキンのモニター募集があったので

応募してみる事にかお


【一度は試したい】布ナプキン! ← 参加中


モニター募集されているお店はこちらダウン


布ナプキン専門店


すっごく可愛い羽のついた布ナプキンがあって

写真を見た瞬間「かわいい~いやんっ」と

声が出ちゃったじっ




ちなみに

私が布ナプキンと言う名前を耳にしたのは

ほんの2年ほど前の事。


でも、布って心配・・・


モレちゃうんじゃない!?


すぐに血が浸透しちゃうんじゃない!?


お洗濯がすっごく面倒なんじゃない!?



と、心配事はたくさんガーン!!


気にはなるけど、手が出せない。

そんな一品。


だけど、

実家を出るのを機会に

布ナプキンならぬ

布ライナーを使ってみる事にしたのです布ナプ


それまではずっとコットン100とかの

使い捨てパンティライナーを使ってた私(´-┃


おパンツが汚れるのがすごく嫌で

オリモノが出ようが出まいが関係なく

ほぼ毎日のようにつけてましたフッ


でも、そんな使い捨てライナー生活を送って

数年経った頃から

みょーーーーに痒かったり、

生理痛がずっと酷かったりと

色々問題が起こっていて・・・↓↓


だけど、その原因が

まさか使い捨てライナーだなんて

思うわけもなく(-゛-)


ただ単に、布ナプキンに興味があったのと

これからは自分でゴミ出しをするわけだし

少しでもゴミを減らしたいな~~

と言う思いから、

布ライナーを使ってみる事にしたのですえへへ


ほぼ毎日布ライナーを使って

2~3ヶ月が過ぎた頃から

なにやら異変がガクブル


まず、あれほど痒かったのがなくなり

生理前以外では

オリモノが出る事がなくなったひゃ~・・・

だから布ライナーを毎日つけなくても

よくなっちゃってむふ音符


そして何より驚いたのが

ほんの少しずつだけど生理痛が減ってきた事。

ダラダラと8~10日ほど続いていた生理も

正常な6~7日で終わるようになったりうへー



考えてみれば、

使い捨てライナーって

コットン100と書かれてあっても

お肌に良い物を使っているわけがない。。


そんなライナーを毎日使ってたんだから

当然体にも悪いはずえー

自分で生理痛を悪化させていたんだと

気がついてガックリでしたがーん



個人差は当然あると思うから

誰もが私と同じようになるとは限らないけど、

経皮毒と言うのもあるのだから

肌に触れるものは出来るだけ

安全・安心出来るものを・・・と思います。はい。


私みたいに毎日使い捨てライナーを使っていて

痒みや生理痛の悩みがある方は

是非一度布ライナーを使ってみて欲しいぐ!

安いものなら400円くらいからあるので

試しやすいんじゃないかと思います~がんばる




布ライナーデビューは果たしたので、

是非この機会に布ナプキンデビューしたいものですウィンク



ペタしてね