またまた当選したモニター商品ですにこにこ


今度は麻福さん のヘンプソックスルームソックス

しかも、5本指-ω-


素材の詳細やどんな効果があるのかなど

パンフレットなんかも同封されていましたぐー



気ままにいこう♪-5本指ソックス1

私が希望していたのは黒キラキラ

ヘンプの良い色合いですじっ

他にも白とグレーがあるみたいウィンク



早速はいてみるとこんな感じペタ



気ままにいこう♪-5本指ソックス2


程よくフィットのほほ~ん


ところどころにギャザーのような部分があって

足にしっかりフィットしてくれるのが良いハート。


しっかりフィットといっても

締め付ける感じではなく、

足に沿ってフィットしてくれているので

履いていて疲れると言う事はなさそうむふ


麻福さんの商品説明によると

足の形に合わせてぴったり沿う立体設計なんだとかぐ!


うん。

まさしくそんな感じきらきら


私の足の指は普通の人より結構長いせいか

足指ソックスを履いてても指の付け根までは

ソックスで覆われにくかったり、

ソックスが変に動いてよれちゃったりするけど、、

これはそんな問題もなさそう目



そして、ヘンプって何が良いの?

って私も思ってたけどなかなか良い素材のようでなっ・・・なんと!

以下のような特徴の高さがあるようですダウン



吸水性、吸汗速乾性


抗菌・制菌性


消臭性


強力性


UVカット性




つまりは、におわない・ムレない・乾きやすい・清潔

と言う事らしいへぇ~


あまり全面的に書かれていなかったけど

私が注目したのは一番最後の「UVカット性」が高いこと晴れ

紫外線遮断率は92%以上だそうで、ビックリえ゛!



夏は涼しくUVカットもしてくれて、

冬は暖かくてブーツのムレも解消してくれる。



それって・・・

最高じゃんかお



私はかなり抜粋してますが、

こちらで図付きの丁寧な紹介がありますえへへ



麻のソックス ~ヘンプソックスの紹介~



でもって、

素材についての詳細はこちらダウン



素材(麻福ヘンプ)について




残念ながら、この暑い中ブーツを履く気にはならないので

早く秋になって欲しいな~~もみじ


ブーツのムレってホントに酷いし、

においも気になるから

ブーツの時はこのヘンプソックスで決定ぐ!




ちなみに、暑いけどとりあえず1日履いてみた。

確かに、足が汗っぽいと感じる事もなかったし

臭いもなく履き心地もグッジョブがんばる


実家の母が、いつも家では靴下が必要ないくらい

血行の良い人だったのに

先日突然体調を崩してからというもの

足の血の巡りが回復しておらず・・・


お料理をして立ちっぱなしになっていると

足がすごく疲れるみたいで、

こないだ足の裏をフミフミしてみると、、、

信じられないくらい冷たい足あし


私は冷え性だから、

私の足が母よりも温かかった事なんて

今まで一度もなかったのに・・・・


足の裏フミフミを10分ほど

汗をかきながらしてあげると

足の疲れも取れて、ほんのり温かくなってた。

足って大事なんだなぁ。。。


そう思うと、

このヘンプソックスを母にすすめたくてしょうがないのでしたカピバラさん(お風呂)





と言う訳で、再び母用にモニターに応募した私爆弾

私のをあげようかと思ったけど、

スカート姿の多い母は黒の靴下ってはかないのうるうる


モニターに当選しないかなぁ(´-┃


【足冷え・ムクミ対策】蒸れないけど温かいソックス!




麻福ファンサイト応援中




ペタしてね