年末大掃除 換気扇をやっつける | マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

武庫之荘の不動産屋、アーキホームです。尼崎・西宮・伊丹・その他近隣地域の住まい探しを徹底サポート!

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
家族の縁の下の力持ち!嫁ちゃんです。
行事の多いこの時期、裏方も超多忙

なんだか最近一晩ぐっすり寝るだけじゃ
疲れがとれない気がしますー


それなのに、時間が足りない


大掃除が
全然できてません

 


どなたかが、言っていました。
優先順位をつける
日々のしなければいけないことよりも
したいことを最優先にする


その方のブログを読んだ時、
明日はそうしよう
と心に決めたはずなのに、
やっぱり換気扇と向きあえてませんでした


ついに・・・今日は
 
この部分の大掃除を日々の家事より優先して
頑張ってみました


*トラコミュ*
掃除&片付け



汚い画像です・・・
いつもすみません

 
  
これは換気扇の上。
ひーーーーッ 



で、掃除しようとキッチン台の上に上がったら

 
 
 ぎょぇぇぇぇっぇぇッ

えらいこっちゃ です。

この電気は
手元を照らしてくれるもの。
とっても便利なだけじゃなく、
見た目もオシャレ (だった・・・)


とりあえず、マイクロダスターで拭いてみました。


軽く水拭きするだけで
 
すぐにキレイになってくれました
はぁー、よかった


この調子だッ と、そのまま換気扇も。
 


とりあえず水拭きしてみたら・・・

 
き・・・き・・・汚いーーーッ
油汚れの上にほこりが覆いかぶさってて
水拭きしても全然キレイになりそうにありません


そこで、お気に入りの洗剤
 
この洗剤に出会ってから
キッチンの油汚れが怖くなくなりました。
 


めっちゃスゴイです
成分を見てもイマイチよくわかりませんが、
なにかが油と素敵な化学反応をおこしているのかも。

何度かスプレーして、かるーくスポンジでこすって
マイクロダスターで拭き取ると
 
洗剤が反射して写り込むほどにピカピカに


換気扇のフィルターは気づいた時に取り替えようって
掃除する度にいっつもいっつも思うのですが・・・
 
使ってるこちらのフィルター。
100均で購入したのですが、
ちゃんと自分の家の換気扇を見て買わなかったせいで
サイズが合いません
はさみで切って使ってるんですが、面倒くさくて

 
換気扇フィルターを通り越してすっごい油汚れ 



素敵な化学反応 で、
放置する時間も必要なくすぐにキレイに

 

ネジで止めてあるところも
取り外して激泡キッチンクリーナーと
スポンジ、歯ブラシ、
爪楊枝、マイクロダスターでお掃除。


買い間違えたフィルターはさっさと使いきって
ちゃんと合うものが欲しいけれど

 

とりあえず、ハサミでチョキチョキして
今回もおうちにあるフィルター使用。

で、
 
完成


がんばりましたッ



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・
お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報