武庫之荘 カフェアルク  | マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

武庫之荘の不動産屋、アーキホームです。尼崎・西宮・伊丹・その他近隣地域の住まい探しを徹底サポート!

今日はちょっと変わったお店のご紹介

 

アーキホームを西へ少し歩いたところにある【カフェアルク】

入ってみるまでわからなかったのですが、
このカフェアルクさんは生活介護事業としてオープンしたお店 
 重い障害があっても地域で働きたい!という願いから出発した
生活介護事業らしいです。

 
マクロビオティック料理教室が開催されていることもあり
調理場は広く、綺麗で、開放的 

 
 お店の片隅には、素敵な雑貨が並べられていて、販売しているようでした 
 
同じ特定非営利活動法人の【ジャム・ルガ】さんのもの?なのかな?
ジャムルガではバリ雑貨を手作りしているみたいですね。

 
 
 ランチメニューは日替わりランチのほかには
パスタ・ロコモコ・サンドウィッチのみ。

日替わりランチはこの施設の方の給食をカフェ用にアレンジしたものらしく
栄養満点 バランスのとれたランチで、500キロカロリーって書かれてました。

が・・・残念ながら、訪れた日のメニューが
私の苦手なものだったので  ロコモコを注文
 

700円のロコモコランチ
ドリンクをセットにすると900円です。
お野菜たっぷり
ハンバーグは少し予想していたものと違っていたので
おそらく、このメニューも
栄養バランスが考えられたカロリー控えめだったのかな?
 なんとなく・・・やさしい味がしました 

 
 
小さい子供をつれたママさんが来ていました。
このお店のお料理なら、子供にも安心して食べさせれますね 

おばあさんもいました 
年配の方にも、きっと食べやすいんだろうな 


お店の詳細
カフェアルク
尼崎市武庫元町2丁目17-4-101

特定非営利活動法人 ヴィ・リール生活支援センター
06-6436-0402
http://www.viri-lu.or.jp/


武庫之荘周辺ランチ 食べ歩き(尼崎・伊丹・西宮・他)へ


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
モバイルサイトの方は・・・
㊦のテキストリンクをクリック音譜
にほんブログ村 尼崎情報


パソコンの方は㊦の枠内のバナーを音譜