ブログができあがるまで・・・ | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

最近、通勤電車の中で、


ブログの原稿を書いている。


以前は読書をしていたのだが、


あまりに忙しくて、電車の中でパチパチするようになった。


人に迷惑をかけてはいけないので、


パチパチ音も小さい・・・



それでは


どのようにして、その日のブログができあがるか説明しよう。


僕の場合・・・


ノートパソコンを肌身離さず、持ち歩いている。



この時点でネットには接続しない。


原稿は、全てマイクロソフトのWordを利用している。


ブログに画像を挿入する場合は


事前にパソコンに取り込んでおき、その画像を見ながら、


文章を組み立てていくわけだ。


ブログのテーマで「回想録」なんかは、


面白エピソードを、思い出しながら書いているので、


1人で、ニヤニヤしてしまう。


また、怖いお兄さんに出会ったら、やられるかも・・・


そうこうしているうちに原稿が仕上がるといった感じだ。


ネットに接続し、ブログの編集ページを開き、


原稿をコピー&ペーストしてUPするわけだ。


もう、ブログ生活からは逃れることはできない・・・だろう・・・


永田先生にもブログの“いろは”を教えてしまった。


たくさんの人がブログをはじめた・・・


もう、後には引けない・・・今日この頃・・・