初トリミング(1週間も前だけど(汗)) | 横浜主婦あくびのブログ <アスキーアートを簡単にコピー>

横浜主婦あくびのブログ <アスキーアートを簡単にコピー>

横浜主婦のブログです♪日々のたわいもない事を書いてます。
&大好きなアスキーアートを厳選し、簡単にコピーできるようにしてみました。左下にテーマ別で整理してあるので覗いてみて!
ツイッターにもクス!っとなるようなAAつぶやいてます♡

先週木曜日に愛犬2号が初トリミングにチャレンジ音譜

 

顔周りは私がカットしてたし、毛質はストレートで絡みもせず

トリミングの必要はまだない状態でしたが、

トイプードルにとって「トリミング」は生涯しなくてはいけない年中行事ですので

早くから「体験」することが大事かな~って思い愛犬1号と同じサロンにお願いしましたウインク

 

 

 

「どこ行くの~おでかけ?」

 

 

パピーの毛なので、はさみでは上手く切れないし、しかも初体験で短時間に仕上げるために

「バリカン」でカットです。

 

あまり短くせず、1.5~2㎝くらい残して仕上げてもらいましたおねがい

では激変していませんが~トリミング前後の画像をどぞビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

トリミング前(手ブレすみません)

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

トリミング後

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

初トリミング頑張ったね~ドキドキ

(帰ってきてオヤツもらってご機嫌な様子)

 

成長して大人の毛になったら、いろいろなスタイルを楽しみたいですチョキ