astral box [aiko] | 音楽日報

音楽日報

基本的に今日聴いた音楽の日報。

photo:01



インディーズ時代のaiko。

この前にオムニバスで1枚出しているが、aiko自身のアルバムとしては記念すべき初ミニアルバム。

「ちっちゃなくせしてパワフルボイス」が売り文句だったようです。

当然といえば当然かもしれないが、
声が違います。アマチュア感丸出しです。
が、独特のリズムと歌詞はこの頃からaikoそのもの。

実際、このアルバムからメジャーデビューしてから取り直しの曲が3曲。

●最新シングルのカップリング
「do you think about me」

●ロージーのカップリング
「キスでおこして」

●桜の木の下に収録
「power of love」

取り直ししたら特別感がなくなるなぁと思いつつ、どんな風なアレンジになってるかも気になるわけで。

既に廃盤。以前はファンクラブ限定で販売していたらしいが、今はそれも終了。

メジャーにない、より剥き出しなaiko節がここに詰まってます。