8月まで体育館に空きがあったのに
9月以降はなかなか予約がとれません。

二時間の練習では物足りないですね。

対人、シート、スパイク、ゲーム、
基礎練習はなくあっさりとゲームです。

ですが、今日は男女別のゲームです。

男子6人制

女子6人制、でも女子が足りないので混合となりました。
混合だけどあくまでもイメージは女子6人制。


男子6人制面白いけど224cmではちょいと物足りないですね。

混合6人は思ったよりゲームになりましたね、

うちの女子のレベルだと女子6人制はまだ無理です。
混合3:3までであれば出来る感じですね。



でもね、結局それらの全てが独り相撲なのですよね。
みんなどんなバレーボールをやりたいのだろう。

私はプレイヤーとしては明らかに男子6人制です。

代表としては何でもいいです。
バレーボールをしたい人たちに環境を与える、
もちろんバレーボール以外でもいいのです。
何かスポーツをしたい人たちにその環境を与える。

このことが私の夢なのですが、

メンバーが30人も40人もいて、

その人たちが何をやりたいのか全くわかりません。

この独り相撲はつらい。

↑こんなブログを何度書いただろうか、
コメントは一つもつきません。

むなしい。


といっても聞くことができない私の度量不足だということなのでしょう。