さて、身体が痛いな。

先日の壮行会で俺のトスをどう改善すればいいのかと聞いてみた。
実践してみた。

実践できない(苦笑。

最近、身体が痛いので、ほどほどのバレーボールをやっているわけですが、
ちょいと空いた時間は身体の動かし方を考えています。

シャドーピッチングではないですが、シャドートレーニングです。

左手の上げ方は、振り方は、
右手の上げ方は、振り方は、

オーバーの手の動きは

横に移動する時の足の運び方は、


ボールがあるときには、頭で動いている暇はありません、
身体が勝手に反応しています。

だからこそ、ボールが無い時に練習するのです
身体の動かし方を身につけることが大切です。

なので自宅でもボールを使わなくて自主練習はできるわけですな。

本日大事件勃発、

ブロックで指をはじかれて脱臼者がでました。

あー怖い><