本日も2名の新人さんが来た。
これで今年度の参加者は78名
5ヶ月で26回行われ出席率が5割を超えるのが17名
1回しか来てないのが31名

出席率5割超が17名ってことはまだ募集してもいい感じですね。

さて本日は4時間18名

前半2時間
対人、スリーメン、シート、サーブカット、スパイク、2段トス

後半2時間は
3チームに分けて総当り2回6セット

対人
スタート時に7人だったので、未経験者と経験者で長めの対人をしたのが良かったですね。

サーブカット
最近は一人は二人でのサーブカットをしておりましたが、久しぶりに5人入れてのサーブカット、目先が変わるのもいいものでした。

スパイク
オープンとAクイックを全員でやって後はフリーです。

2段トス
というよりも強打カットのイメージですね。これはまたやろうかな、未経験者に強打を怖がらないということをやって行きたい。

ゲームはなんだかレベルが高かった。じみーにレベル上がってるんかな。嬉しいことです。