31日は紫龍が大会にでるということで、参加する人と参加しない人でのチームわけ、

私は伊丹で大会、紫龍は神戸で大会、噂によると神戸の大会は読売新聞が取材にくるとか、地域コミュニティの活動みたいな紹介でしょうね。

さて、私からみた紫龍はセッターが難しく考えすぎですね。
もっとシンプルにあげたらいいのに。

あげるスキルも、打つスキルも無いのに難しいことをしすぎです。

ドカンと高いレシーブをして、
ドカンと高いトスをあげて、
ドカンと打ったらいいのに、

それが出来てこその+アルファではないかな。

もっとも何やってくるか分かりやすいからこそ守りやすいってのもあるけどね。

という私も、凝ったトス回しをしちゃうので、
出来もしないのに(笑

31日の試合には注意して臨みましょう。

基本大きく、シンプルにです。


本日の私の出来はネットに近い時があったぐらいで、
後はまずまず、基本の大きいトスを上げる、最近徹底していますが、
これは出来ていたかな。

私も31日がんばろうっと
9チーム参加
3チーム総当り、
後は順位戦が1セット、

総当りは2-1、2-1でとって、
順位戦もとって、

5セット(-2セット)で優勝だ!はてさて、