久しぶりに20週ぐらいF1をみた。

そしたらなんだかこんなことを言っている。

フェラーリがチームオーダーを出したということ。

1位を走っていたマッサがあえて2位のアロンソに抜かれたんだと。

なにがいけないんですかね?

個々のドライバーが最速を競うのだから

オーダーによって順位を変動させることはまかりならん、
健全な競技ではない!なんていうことが土台なんでしょうか。

でもさぁ
チーム内にNo.1、No.2がいれば仕方ないことだし。
チームとしてコンストラクターズや、チャンピオンドライバーを作ろうとするのは自然でしょ。
チームオーダー禁止の方が不自然でしょうよ。

チームオーダー禁止にするなら

各チームのドライバーを1人にすればいいんです。

仮面をかぶった公平のようにおもえて気持ち悪い。