4時間29名、

何を血迷ったのか29名も集まりました。
もうこうなったら
いきつくとこまでいくしかないな、

宣言しておこう、
来年は年会費上げるぞ!
会員を2段階ではなく1本化するぞ!

何の連絡ができてて
何の連絡ができてなくて
何言わなきゃいけないのか、
あれもこれもちょっとパンクやね。

そろそろ部門別責任者も割り当てたいところだけど、
片腕になる人がいない。

人間がいないというよりも
大きな負担を割り当てるのが心苦しいのですよね、
どう考えてもメンバーのなかで私が一番時間に融通が聞くものだから。。。

さて、バレーです。
今回は練習みっちり考えました。

結果は60点ぐらい、

最初の15分ほどの対人は不要でしたね。
全体練習ではなく、各自に任せても良かったです。

サーブカットはこんなもの、
時間があれば2周したいところ

シートもOK
通常2分のところを3分にして
合間合間に指摘もいれました、
また3メンではチャンスを繋ぐことも考えますが
シートの場合は、より強打をひろい繋ぐことを考えてます。

スパイクもOK
ちょいと段取りまちがえましたが、、、
フリーでのスパイクの前に
オープンと平行を打ってもらいました。
人数が多いので個々のケアが難しいですが、
チームとしての意識を伝えることが出来たと思います。
最大の難点は私のトスアップが下手だったということでしょうか。

ゲームもOK
まぁ難点もありましたが、
こんなもんでしょう、人数が多いときは
このようなゲーム方法を考えてみます。

さぁ、みんなコメントをくれ(笑