午前中3時間練習試合後の3時間練習。

メンバーが増えたので特に疲れることもなく。
24人居たので6人4チーム固定で練習を行いました。

秘密ですが(笑
4人キャプテンを決めてじゃんけんでメンバーを選んでいきました。
私のチームじゃんけん結構強かったのに結果弱かったです。
弱かった理由は100%サーブカットが出来なかったことです。

後半は4チームのゲームを行いましたが、
前半は基礎練習。

対人、
チャンスカット
サーブカット
シート
スパイク

うーん、
チャンスカットはいらないかもねぇー。
ほんとはしたいけど時間との兼ね合いから、省くかなー。

サーブカット
人数多いのでカットできても出来なくても5本サーブいれたらローテーション。
これを必ず入れようか。
きちんとサーブカットできるまでやってたら日が暮れても終わりません(苦笑。
でもどうだろう5人でカットしていると
ボールに対する執着心が落ちるかも、
などと考えたりもしています。