ランニング、ストレッチ、対人、
3メン、シート
チャンスカット
サーブカット
スパイク
ゲーム
13人を2チームに分けての練習です。

このチームの練習に参加した時は打ち手です。

久しぶりに打ちました。
サーブカットは1対1でするのですが、
ざっくり60本サーブ打つのはしんどいですな、

フローターサーブってなんですか?(笑
打てますかと聞かれ、打てますとはいいましたが、

ま、何とか無回転のサーブを打ち込みました。
思ったより上手いこと打てましたね、
最初の数本はいやに短くなっちゃいましたが、

普段のサーブは横打ちかジャンプなもので、、、

スパイク練習はほぼさぼり気味で、
どうしても膝が痛いので皆さんの半分ぐらい。

ゲームではセンター、レフトをやりました。

久しぶりのレフト楽しく打ちました、
ブロックがあるときは確実にストレート、もしくはフェイントです。
最近クロスに打ってないので、もう打ちません。
結構フェイントが決まりません、
やはりレシーブの上手いチームは強いです。

センターは出来るだけA,Bを打ちました。
もっともトスがあがらなくてABです。
速攻を打たないセンターは必要ないというのが私のポリシーです。

いい汗かきました、
徐々にスポーツ向きの気温になってきましたね。

オーバーは磨くことが出来ない一日になりました。