昨日の調子の悪さを引きずったままの出来でした。

どこでやろうとも同じことなのですが、
サーブカットが悪いとゲームになりません。

そして、チームゲームなので
全員が同じテンションで向かっている方が強いですね。

中学高校と卓球部だった私も
バレー歴が
歴だけですが18年になりました。

まだまだチームゲームというものは難しいのですが、
ようやく手を合わせることが出来るようになりました。

いや、前からやってんだけど、
大切なんですよね、

点を取った時に手を合わせることはよくあることですが、
失敗した時でも
その周りのプレイヤーがすっと手を出すことが
結構意味があるのです。

この結構意味があることなのですが、
全員が手を出すチームはやはり強いですね。

それぞれの経験したものが違うので、
なかなか意思をあわせるのは難しいものですが、
まぁぼちぼちやっていくしかありませんな。

初めて(笑、
紫龍のメンバーとご飯に行きました。二人で。
と言っても、モスバーガーに行っただけですが。

現状のレベルがどうであれ、
バレーボールが好きで、まだまだ上達したいと思ってる人との会話は楽しいものです。