上村愛子残念でしたね、
今シーズンの成績どおりといった感じでしょうか。
ヨイショ実況には、ほとほと嫌気を感じますが。

※※※バレーボール※※※

・対人

・ワンマン

・シート

・チャンス(強打)カット
ワンマンを半面で行い、
裏の半面でチャンスワンマンカットを行いました、
レフトからレフトのクロスです。

シートの時にも半面で行い、その裏で
ライトからライトのチャンスカットを行いました。

出来るだけ全員が身体を動かせる練習メニューにしたいです。

ワンマンでは二人しか練習に参加できません。
なのでその裏での練習は必須です。

・スパイク

・ゲーム 男女混合
1セットめセッター、2セットめライト、
あまりにも膝が痛いので、3セットめはリベロ、
4セットめはセッター。

速攻のあるゲームの方が断然面白いですね、
センターかライトは必ず速攻を打てる必要があります。
1セットめに私がやたらと速攻をあげましたが、
おかげでこの日は速攻を含めた攻撃をみんな意識したのでは
ないでしょうか。非常に楽しかったですね。

セッターも褒められたし、よかった。
対人のときにオーバーを意識しているのが
つながっている気がします。

ネット際でトスの練習をしたいと思います。