01:00に出発して
山陽、中国、名神、中央、長野とながれて
07:00着

9300円が2100円とETC割引はすごいです。

1000円政策には反対ですが、あるものは使います(笑

朝一ですべりに行ってもよいのですが、
ちょいと仮眠をして午後からの半日券で八方に出動です。

まぁ最低でした。天気が^^;

見えないし、霙だか霰だかで滑ると顔が痛いわ、
ウェアにあたるとすぐに解けるし、滑り終わると
ウェアの前面が凍っているし。

フリースタイルの板を持っていったのですが、
すべりが下手ですな。

基礎系の板の場合板の6:4~7:3の位置にビンディングがあるのですが、
フリースタイルの板の場合ほぼセンター(若干後方)にビンディングが取り付けてあります。

後傾でも余裕で滑れるんですね、かかとのエッジで滑れちゃうんです。
コントロールが出来ないまま滑れちゃうのですね、

前へ前への意識がなければ汚いことこの上ありません。
空気椅子で滑ってる感じです。

まぁ初日の記憶は天気が悪いしかありません。

ゲレンデは凍っているし、でこぼこに凍っているのでこれまたつらい。

初日の感想は宿の晩御飯が相変わらず豪勢だったことです。
18歳からもう18年も使っている宿ですが、
大将と女将さんは私達がまだ20代だと思っているのではないでしょうか?
と思うような食事です。
ちょっと暇なかんじでしたが、
人数少ないと手の込んだ料理ができるからねと
ニコヤカに女将さんに話していただきました。

この写真2枚で夕飯1食です。

KSC ~Kobe Sports Club~
KSC ~Kobe Sports Club~