家族そろってたまにご飯を食べると楽しい


卵焼きを作って


みんなで朝食


ちびたがあんまり食べてくれないから


まきは考えた


卵を持ちながら


「これはな~に???????」


「たまご!!!!」(ばり しったげに)


横から大人の男子の野太い声


えっ?????


・・・・・・卵ぐらいしっとるし・・・・・・


…なんならその卵のことあんたより知っとるし・・・・


・・・その卵の賞味期限までしっとるし・・・・・・・

 

            まきちゃん  心の声


「いや、ちびたに聞いたんだけど」


「そうなん???」



そりゃそうでしょ


そんな我が家


昨日の食事は


作り始めたのが7時半!!!


急がなくては~~~~



うまうま節約料理道

★玄米ご飯


★サバのタツタ揚げ



うまうま節約料理道

時間がないので下味なしで・・・。


サバに片栗粉をまぶして


少ない油で揚げ焼


醤油大さじ2 砂糖おおさじ1 塩一つまみ



水おおさじ3 片栗粉適量を混ぜたものを


じゃっと入れる


速攻でできた~~~


意外とおいしい。これはまたやろう!!


★なすとエリンギの蒸物


なすとエリンギを蒸して


ポン酢をかけただけ


らく~~


★お豆腐サラダ