ちびたの寝相


こどもらしく悪い


なぜか、必ず逆向き


そう


頭を布団に突っ込んで


おしりをプリッと出してる。


かわいい・・・・のか?


何度直しても


おしりをプリッと出す。


頭隠して尻隠さずを


毎晩繰り返す


風邪引くなよ。


昨日のランチは



うまうま節約料理道

ハンバーグサンド


昨日の残った煮込みハンバーグをはさんだ


一人分)


ミンチ肉100g


ハンバーグ作りの素それぞれ半袋


水20cc


煮込みハンバーグの素適宜



キャベツ2枚


パン2枚


マーガリン マスタード適宜


ハンバーグの作り方・・・・


昨日も書いたけどもう一度


①柔らかハンバーグの素を水に浸して3分待つ


②ミンチと①と炒めたまねぎの素を混ぜてよ~~~~くこねる


③煮込みハンバーグの素デミグラスソース味と同量の水をフライパンに入れて沸かしておく


④②を俵型にしてとぽんとぽんと入れる


⑤沸騰してデミグラスソースにとろみが出てきたら出来上がり



そしてサンドイッチに・・・。

①パンにマーガリンとマスタードを塗って


②ハンバーグと千切りキャベツはさんでソースをかける


③ピンで留める


④食べる


う~~んランチにちょうどいい簡単さ。


ハッピーハンバーグレシピコンテストに参加しちゃってます。