最近のちびた


寝るのがへたくそ


上手く寝れない


もしくは上手く寝させられない



暑いのかっ!?


君暑いのかっ!?



試しにクーラー入れてみる



よく寝た。


暑かったんじゃね。


すまんすまん。



人より暑さに強い母。


だらだら汗をかくことに


快感を得ている母。



0歳児にはつきあえませんわな。



熱中症には気をつけなくては。


さて昨日の食事は


★玄米ご飯


★エソの煮つけ


エソに初挑戦。


どんな魚かって言ったら



うまうま節約料理道


こんな魚


怖がりなひとにはなかなか手の出ない魚です。


小骨が多いので、骨切りをしないといけないけど


食べたら、おいしい。


水と酒合わせて1カップと砂糖大さじ2と醤油大さじ3と塩一つまみ


それにしょうがを一かけ入れて


落としブタをして10分煮る。


後は、余熱でシッカリと中まであじを入たら出来上がり。




★きゅうりのピリ辛づけ



うまうま節約料理道

長持ちお漬物シリーズ


きゅうりを乱切りにして、ポリ袋に入れて


豆板醤をお箸のさきっぽにちょっとと、塩を小さじ1 ごま油たら~り


一晩おくといい感じ。


★ジャーマンポテト


★もやしの酢の物