子育ての最大の敵長雨。


旦那が会社に車でいっちゃうので、


外には出られないし、


洗濯ものは乾かないし


ちょっと小雨の間に買い物に出かけたら


帰りには、今日一番の大雨ってくらいほんぶりだし。


ちーん。


でもそんな中ちびたは・・・・・・


寝てました。


すげーな。


土砂降りの中、寝たよ。


「わたしどこでも寝れるんですぅドキドキ


そんなちびたの離乳食は


朝も夕も

 いちごおかゆ


 いちごかぼちゃ


 いちご豆腐


 いちご大根とにんじんの煮物


 いちごりんご


さいきん、おかゆだけじゃ食べてくれなくなった。


苦肉の策でリンゴと混ぜたら、喜んで食べた。


まずそうなんだけど・・・・・。


ちょっと味見してみたら~~~~


うまいっ。


そうなんじゃ。これってありなんだ。


昨日の夕食は



うまうま節約料理道

★玄米ご飯


★はまちの塩焼き


★豆腐の味噌汁


★しろなのテンメンジャン炒め


★きゅうりとツナのカレーマヨ和え


★かぼちゃとしん玉ねぎの煮物


 かぼちゃ半玉を圧力なべで柔らかくした後、(離乳食用にここで取っておきました)


 油揚げ2枚、だし小さじ1 砂糖大さじ1 醤油大さじ1 塩少々 を入れ、1cmの厚さに輪切りにした


 新玉ねぎを入れて 30秒加圧。


 新玉ねぎはすぐに軟らかくなるから、圧力掛け過ぎに注意。


 圧力なべかなり便利です。