今日はママ友とカフェでランチドキドキ


スペシャル優雅ドキドキドキドキ


店に入ってメニューも開かず、店員さんに注文を聞かれるまで


しゃべってた私たち・・・。


海に面しているので眺めも最高。


天気も良かったし


カフェラテ頼んだら・・・・・・。



うまうま節約料理道

こんな可愛い熊さん


「のむのがもったいな~~~い」


って言った3秒後に飲んでました。


半熟玉子と生ハムがのったチャーハンと~~~~


作り立てのスコーン


ナイスUMIE


ちびた~ず(4にん)もみんなよい子にしてくれていました。


ありがたや。


うちのちびたの離乳食は


今日も


いちご10倍粥


いちごキャベツ


いちご豆腐


量がだいぶ増えてきて小さじに5杯くらい。


そして昨日の夕食は



うまうま節約料理道

みそもつなべ~~~~ラブラブ


鶏ガラスープの素大さじ2とおろしにんにく、醤油・みりん・ミソ・すりごま・鷹の爪を適宜でだしをつくって


そこへモツ・キャベツ・もやし・シメジ・長ネギ・にらを入れてぐつぐつ煮る。


モツかなり入れたつもりだったんだけど、


ちいさくなるからか、旦那に食べられたかで


ほとんど食べてない気が・・・・むっ


まあ小さいことはいいますまい。


〆はチャンポン麺を入れて~~ラーメン


そのあとご飯と卵入れておじやにした。


おいしかった~~。