銀行の保証協会を通して借りているものが契約更新できないかもしれません。



ここのところ、旦那あてにカードローンやカードを作ってほしいと言ってくる銀行。


でも、通りません。


だって、以前整理した時の異動情報がしっかりと載っています。


債務整理


プ○○ス・・・この1社だけが引きなおしの際、残債があって一括返済しても債務整理となっています。


司法書士に頼まなくて自分で交渉していたら


もっとうまい方法があったのに・・・。


例えば、引きなおし計算後残債の分をそのまま返していく。


そして残債がなくなった時点で、債務不存在として交渉する。


過払い金が出ていなければ、ほとんどの消費者金融はすぐに応じます。


私の分はそれで異動情報がついていません。



でも、そんな5年前のことが、ここ1年ぐらいでやたらにネックになっています。


だいたいそれまで事故がなかったためそのまま持っていたクレジットカード(J○B)が


突然強制解約になったり


保証協会だって通ったのが3年前。(3年前は大丈夫だったってこと?)



なんで、今さらなのかさっぱりわかりません。



どう考えても引っかかってくるのは、プ○○スの異動情報。


でも、これだって5年前から分かっていることなのに・・・。



法律が変わったから???



銀行からお願いされて断れなくて申し込んだ結果


肝心な保証協会付きのローンまで契約更新できなかったなんて


泣くに泣けません。



やっぱり、申し込みを断ればよかった。


バカバカわたしのばかぁー。



ああ、また憂鬱です。


旦那の具合も悪くて仕事のモチベーション上がらないみたいだし


なんか、もう本当に悪いほうに悪いほうに物事が進む。



親にも早くお金返さなくちゃいけないのに



もうむりぃーって投げ出してしまいたい。