ミヤマキリシマを求めて | あぶぶろ。

あぶぶろ。

人生楽しまなきゃソン!
アラサー独女の徒然ブログ( ̄▽ ̄)

去年から楽しみにしていたミヤマキリシマを求めて、九重の平治岳にいってきたおんぷ

楽しみにしてたのに、なんと前日に梅雨入りガーン

まっ無理なら途中で引き返せばいっかと、朝5:30起床で九重へGO~ダッシュ

結局小雨の中、カッパを着て登ることに・・・汗




今回は、いつもの山メンバーに加えカジマイの同僚も一緒音符

山に詳しい新婚カジ隊長を筆頭に、吉部登山口より大船林道のショートカットコース花





このコース、すっごい気持ちよかった≧(´▽`)≦

苔と緑と川の流れる音にめちゃめちゃ癒されるらぶ②

なんか屋久島を思い出した霧

あ~、屋久島いきたい( ̄∀ ̄)





それにしても、雨の影響で道はぐちょぐちょ。(´д`lll)


まるで田植えみたいな道を歩いて行きます涙





その上、超急な登りとかもあって、ツルツル滑るしマジ怖いえー



初心者トダカくんは山をなめていたらしく、フットサルシューズで来たことを後悔してた笑



次はきっと登山靴を買うでしょうどらえもん





さて、登り始めて約4時間で頂上に到着!!




いや~、なんとも綺麗スポンジ・ボブ

これ、晴れてたら最高やにな~ちゅ






たくさんの登山者がご飯食べてたご飯


ちょっとはずれたところでウチらも昼食にしますかおにぎり



本日は味噌汁ばばぁでーすヘ(゚∀゚*)ノ



雨のせいで、ちょっと寒かったけん温まったニコちゃん



さてさて、休憩して下山ルンルン




復路はボウガツルを通るコースマリオ


ボウガツルが
見えてきた(^O^)/




テントがいっぱいアゲアゲ


山に囲まれて気持ちいい~ヾ(@^(∞)^@)ノ




初のボウガツル、めっちゃ気に入ったラブ

いつかココに泊まりたいなうえ


さて、カジ隊長は先頭に立ち、道案内からカメラマンから忙しいご様子カメラキラキラ



ありがたや~エルモ





結局、下山までに約7時間半ビックリ


アラサー3人は既にひざが笑ってました(^▽^;)


翌々日まで、体がボロボロだったことは言うまでもありません(´Д`;)




下山後、ソフトクリーム食べるつもりが、お腹ぺこぺこでハンバーガーとコーヒーに変更てへ




めっちゃ美味かったにこ


やっぱ、いい汗かいたあとのごはんはウマいなぁ~心



今回の登山、雨の中大変やったけど、それはそれで面白かったおんぷ


けど来年こそは、快晴の中一面に広がるミヤマキリシマを見たいものです(*^▽^*)