thirtytwoブーツ 低温サーモ 熱整形 最新情報 | 虻川良太郎 Snowboard Life

虻川良太郎 Snowboard Life

Snowboardを80歳までやる事を選ぶ。今どんな事起きているかブログ更新していきます。
サポート SPAZIO・モリヤマスポーツ/SURGE snowboards/SwichBackBindings/SMITH optics/Gallium wax/GoToNext/

昨日の雪凄かったですね。そんな中自分の所属ショップにthirtytwoのブーツの件で行ってきました!  来期の情報も(≧∇≦)
{8CC906BB-C32A-45AF-92F7-2CD2E4A713D4:01}


この大雪でスノーボードの撮影に行きたいのに、まだ子供が生まれて一週間。子守りをしなくてはいけない。ようやく3時間だけ時間をもらって、久しぶりのスノーボード雰囲気(^^)  おーーー楽しいぃー!

さて、今日は去年からthirtytwoというブーツのブランドを再度サポートしてもらっていたのですが、ブーツを履かないでサイズを選んだ為に軽く小指の付け根辺りが当たる状態でした。(というのも、以前自分がハーフパイプの選手だった時より1センチ近く小さくなっていた、業界のブーツの軽量化の為)
一応0.5cm大きく注文していたのですが、それでは足りなかった様で。

0.5cm小さなブーツを履き続けた理由は、
低温サーモというシステム(≧∇≦)ラブラブ
低温サーモとは人間の体温でブーツのインナーが足型に変形してくれるシステムラブラブ!
なので、毎度毎度その日の体調に合わせた足型になり、毎日フィットしてくれる最高のシステムなのですクラッカーなのでたとえ0.5cm小さくてもインナーが足型に変わってくれたら平気だと思っていたのです。


しかし、インナーが足型にフィットしているはずなのに何か当たっている様子。小指の付け根辺り?
それを解消するために、とりあえずインナーを整形する為にSPAZIOのブーツ専門家の小林さんに話をしてきました!
{AA5DACFA-1C40-4386-96C4-DDCA9D90C603:01}

ブーツのインソールを取っている時に撮ったので変顔ににひひ


thirtytwoのブーツは全て低温サーモで足型にフィットするのですが、もっとフィットさせる為に軽く熱整形も出来るとの事で熱整形をする事になりました!

インソールを取り除いてブーツをセット。
{C5D09919-0C18-475C-8F81-C94B215B4A3B:01}

ブーツセット時

このまま8分温めます。この整形はインナーを半分熱整形するイメージの様です。奥にディーラックスの熱整形の機械が写っていますが、これだは完全熱整形が出来るみたいです。しかし完全熱整形を選ぶとその時の形にカチカチになってしまう様で低温サーモの良いところが無くなってしまうと言うことで、半分熱整形のこちらをチョイス。

8分後、今度は足にカフを付けて靴下を履きます。
{CCF5AA81-84D8-40A4-BFA9-398999CE39C1:01}



{36437791-F352-4958-AD1D-34E065BE6AB7:01}


そしてブーツを履いて立って待つ事10分。店内をウロウロ、あっという間に時間になりました。つま先が少ししびれてきます。脱いだ時の解放感は良いですね(^^)

これで足型整形は終了アップ

再度ブーツを履くつま先が動いて良い感じです音譜つま先が少し動くと踏ん張りも効くので適当に空いているといいですよ音譜

がしかし、今回の整形で解消されるべきことが解消されていない事に気付いてしまいました。小指の付け根辺りドクロ

どうやらインナーをいくら整形してもアウターまでは変えられないのでアウターが当たっていると分かりましたショック!やはりちゃんとした大きさのブーツ選ばないといけないですねしょぼん

普段履いている靴サイズは27cmですが、今後thirtytwoブーツに関しては28cmを選ぶ様にします。

来期のブーツ情報ですが、ウルトラライト2が出るようです!まだ皆さんにお見せ出来ないのが残念ですが、めちゃくちゃ良さそうです!!
インタースタイル、SBJが2/18.19.20で開催されるので、それまでお楽しみにお待ち下さいね(^^)

入荷情報です!
完売になっていたSwichBackBindingが再入荷しました!話題のトランスワールドコラボレーションモデルも着ましたよ!早目に連絡して下さいね(^^)
{19E8709A-F501-48AA-BE9D-154BB1C0E6EB:01}



更にSURGEの板が残り一本に成っています!今年からの新モデルAMS他店では既に売切れているモデルです。普通より板が短いのに普通に滑る事ができ、短いのでブンブン回せます!また少し太目なのでボックスやレールに乗るのにも適しているボードです。是非乗ってみてくださいね(^^)
{51C50F25-270E-475F-933B-065E98E8C9CC:01}



関東東京中心にリアルスノーボードサークル作りました。イベント事には特典があるので是非参加して下さい