マルヒデ01

浦安の元町である猫実(旧市街地)の中にあるお肉屋さんの「マルヒデ」さんです。たまたま自転車で前を通りかかったときに人が並んでいるお店を見つけたのがこのお店です。お昼ごろなので近所の方が揚げたてのお惣菜を買いに来られてるんですね。トンカツや鯵のフライ、コロッケやミンチカツなど全てが美味しそうです。



マルヒデ02 マルヒデ03

わたしはお昼ご飯のおかずにコロッケ2個とポテトサラダ200グラムを買いました。やっぱり揚げたてのコロッケは格別です。高級洋食屋さんにも負けないくらい美味しく感じました。ポテトサラダももちろん美味しかったです。無類のポテサラ好きの私も満足です。

日祝日は休みのようでなかなか行くことができないのが私にとっては残念です。


浦安市猫実4-13-15

日祝休